ドラマーの二の腕

 Green Dayというアメリカのパンクロックバンドが好きでスマホにダウンロードしたアルバムを時々聴きます。メジャーデビューした最初のアルバムの中に入っているBasket Caseという曲が取り分け好きで、この曲のPVを観たいなと思ってYouTubeを検索しておりましたら気になる画像が目にとまりました。若い女性がドラムセットを前にしている姿を横から捉えた画像で、タンクトップを着ているので、二の腕がしっかりと見えます。これを「二の腕フェチ」の私がスルー出来るはずもなく、早速観てみることにしました。Basket Caseという曲のドラムパートを演奏していました。

(↓最初の15秒ほどは静止画像です。)

 この女性は多分、筋トレを定期的に行っている上にドラムの練習で腕をよく使うからなのでしょう、かなり立派な二の腕をしておられます。お腹周りも細いから腹筋のトレーニングも欠かさないのでしょう。ただ私の好みのタイプの二の腕とはちょっと違うかな。

 でも、ドラム演奏はなかなかレベルが高いので、この人のチャンネルを時々覗いて他の曲のドラム演奏も観てみたいです。