Hatena::ブログ(Diary)

Beaver’s Diary

2018-10-21

トレーニング、村上RADIO

 来月のハーフマラソンへ向けたトレーニングとして、先週の日曜日は20キロ走り、今週はハーフマラソン距離である21.1(厳密には21.0975キロですが、そこまで細かい計測は出来ないので21.1キロとしました)を走ってみました。15キロを過ぎたあたりから自分では精一杯前へ進んでいるつもりが、スピードはガクンと落ちましたが、何とか途中で歩いたり止まったりすることなく走破出来ました。タイムは、昨年11月のハーフマラソンより少しだけ速かったです。本当はもっと良いタイムを望んでいたのですが、まぁ、取り敢えずは何とかハーフを走りきることが出来ることを確認出来たので良かったです。
 ただ、いずれは再びフルマラソンを走れるようになりたい私としては、今回走った距離の2倍を走らなければならないのか、と思うと、まだまだ道のりは遠いなぁ、と自信を無くしそうになりました。でも、ハーフの距離から少しづつ伸ばして行き、時間をかけてトレーニングするしかありません。

 夜7時からはラジオのFM放送で『村上RADIO』の第2回目を聴きました。この番組は、作家の村上春樹氏がおしゃべりを交えつつ自分のお気に入りの曲を紹介するもので、今年の夏に放送された第1回目が好評だったことを受け、第2回目の放送が決まったとのこと。番組内でかけられた曲は、全て村上氏が自宅から持ってきたレコードらしく、それらの曲や演奏している(あるいは歌っている)ミュージシャンについても語ったりするのですが、その知識の量の多さには驚きました。
 この流れで行くと、今回で終わりというわけではなさそうなので、次回を楽しみに待ちたいです。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tsuiteru2772/20181021/1540150047