MacBook Air

 私が家で使用しているパソコンは、アップルのMacBook Airで、購入してからもうすぐ6年になろうとしています。パソコン業界は日進月歩なので、数年前のパソコンなんて機能的には随分と使い勝手が悪くなるものなのでしょうが、MacのOSはちょくちょくアップグレードされて、その都度ダウンロードしてインストールしているので、さほど不便さを感じることも無くこれまで使えてこれました。
 しかし、ディスプレイに線が入ってしまったり、ハード面での劣化は否めないので、そろそろ買い替えたいと思っていました。そして、やっと今シーズン、待ちに待ったMacBook Airの新製品が発売されました。ネットで見る限りでは、外観も機能も派手さはなく、一目惚れしてすぐに欲しくなるタイプのパソコンではありません。でも、アップルストアへ行って実機を触ったらきっと欲しくなるんだろうなぁ。