Hatena::ブログ(Diary)

Beaver’s Diary

2018-12-07

復旧していないのは私だけか?

 昨日ソフトバンクの回線で通信障害が発生し、ニュースなどを見ていると、原因を特定して、とっくに復旧しており、今後どうするのかという事に関心が移っているようなのですが、私のスマホは昨日から何も変わっていません。何だかんだ言っても、大企業であるソフトバンクですから1日経てば元どおりになるだろうと楽観視していたのですが、何だか自分だけが取り残されて世の中がどんどん先へ進んでしまっているようで焦ります。
 Wi-Fi経由であれば普通に使えるのに、ソフトバンクの電話回線ですと通話は出来ますがデータ通信が一部を除いて利用出来ない状況です。アマゾンLINEWi-Fi無しでは使えません。Wi-Fi経由で正常に作動するということは、スマホ本体には問題が無くて、やはり回線の問題がまだ完全には解決していないという事なのでしょうね。
 そもそもどうしてソフトバンクを選んだかというと、まず「iPhoneを使いたい」というのが第一にあって、その当時はiPhoneを扱っているのはソフトバンクしか無かったからでした。現在はドコモauiPhoneを扱っているし、今回の通信障害のようなトラブルにはコリゴリなので、ソフトバンクから他社へ乗り換えようかな、とも考えています。