2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きりんご

レンジプロ アップル RP007-866出版社/メーカー: ミヤオ(MIYAWO)メディア: ホーム&キッチン クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見る 先日、アウトレットモールへ行ったときに、Francfrancのお店で買った、電子レンジで焼きりんご(焼いてないので…

1冊の本に込められた想い

続ぼくを探しに ビッグ・オーとの出会い作者: シェル・シルヴァスタイン,倉橋由美子,Shel Silverstein出版社/メーカー: 講談社発売日: 1982/07/01メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 64回この商品を含むブログ (58件) を見る この本は、随分前に会社の先…

おでん?

8月も間もなく終わるとはいえ、まだまだ暑い日が続いています。そんな中、今日、ファミマの前を通りかかった時に、ふと見ると「おでん」という文字が書かれた大きな幟が駐車スペースに何本も立っていました。私は、おでんには何の恨みも無いのですが、「おで…

うさぎドロップ 8

うさぎドロップ 8 (Feelコミックス)作者: 宇仁田ゆみ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2010/10/08メディア: コミック購入: 6人 クリック: 189回この商品を含むブログ (99件) を見る 8月20日に公開された映画『うさぎドロップ』は、まだ観てませんが、コミック…

プリンター

キヤノン インクジェット複合機(シルバー)PIXUS MG 6130 SL PIXUS MG6130SL出版社/メーカー: キヤノンメディア: クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る 今までは、何だかんだでプリンターが無くてもなんとかなっていたので持っていなかったので…

沈黙の夏

今週のお題「2011年、夏の思い出」 記録的な猛暑が続いている今年の夏、毎日「暑い、暑い」と言って過ごしてきたわけですが「何だかちょっと、いつもの夏とは違うような気がするなぁ…。何が違うんだろう?」と思って、よく考えてみたら、なんと、今年の夏は…

ソルト

ソルト デラックス・ディレクターズ・コレクション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2010/11/24メディア: DVD購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (52件) を見る レンタル(100円)で観ました。アンジー、め…

ずんだ茶寮

仙台へ行った時に必ず立ち寄るのが、仙台駅西口にある『ずんだ茶寮』。東北地方の名物のずんだ(枝豆をすり潰したペースト)を使ったいろんなスイーツを食べることができる和風カフェです。あの有名な仙台銘菓『萩の月』の菓匠三全が運営しているお店とのこ…

DOGS

仙台の妹の家には犬が2匹います。犬が大好きだけど自分では飼っていない私にとって、犬に会えることは仙台へ行く大きな楽しみのうちのひとつであります。2匹のうちの1匹はキャバリアキングチャールズスパニエルという種類の雄で来月で8歳になるジャス君。も…

塩釜

先週、仙台へ行った際、震災の被害が大きかった地域を自分の目で見ておきたいと思って、妹と2人で車で出かけました。しかし、被災地へ向かう高速道路はかなり混雑していたため、予定していた場所へは行けませんでした。それでも、途中、車の中から見た比較的…

銀座のカフェ

以前、他の方のブログで紹介されていた銀座の喫茶店がずっと気になっていたので、8月18日に東京へ行った際、表参道へ行く前にちょっと寄ってみました。その喫茶店は、新橋駅から歩いて5分ほどのところにある『カフェーパウリスタ』。平日の午前中ということ…

ほぼ日手帳2012 発表会 !!!

8月18日(木)のお昼に行われた『ほぼ日手帳2012発表会』を見に行ってきました。この発表会は、一般の人も25人が参加できると知り早速応募したところ、幸運にも抽選に当たったので見に行くことができました。場所は地下鉄の表参道駅から歩いて5分ほどにある…

今夜も携帯から

今日は、夕方に仙台駅から新幹線に乗って、東京を経由して名古屋へ向かう予定でしたが、東北新幹線は地震のため大幅にダイヤが乱れ、また東海道新幹線は静岡地区の大雨のため一時運行を見合わせる事態が生じるというトラブルが重なりました。しかし、予定よ…

仙台なう

本日はパソコンが手元に無いので、携帯から記事を投稿します。朝早く名古屋から新幹線に乗り東京へ来ました。昼間は、表参道で大好きなあの方を生で拝見し、お話を伺い、たいへん感激しました。詳細については後日、ブログで、画像を交えて報告できればと思…

マラソンへ向けて

マラソン2年生作者: たかぎなおこ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/11/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (16件) を見る イラストレーターの、たかぎなおこさんがマラソンに挑戦する様子…

可愛くて、可笑しくて

YouTubeの動画で気に入ったものがあったので、2つほど御紹介します。両方とも、双子の赤ちゃんの動画です。こういうのを観ていると、嫌なことも忘れます。 まずひとつめは、まだお座りもちゃんと出来ないぐらいの赤ちゃん。座らせても、ゴロォ〜ンと転がって…

今朝もウォーキング

今朝も昨日と同じようなルートでウォーキングをしました。 神社の猫は、昨日と同じ場所で、昨日と同じスタイルで寝ていました。だいたいこの猫は他の時間帯に見てもいつも寝ていて、動いているところを見たことがありません。積極的にエサとなる小動物の狩り…

Sunday Morning

季節やその日の体のコンディションによって違うのですが、日曜の朝は、7時頃からウォーキングまたはジョギング、またはマウンテンバイクで軽く体を動かします。 今朝はウォーキングをしました。途中に神社やお寺があればお参りし、大きな公園があれば中を通…

ナノブロック

[rakuten:okuwa:10034793:detail] 今日はいつもの美容室で、いつものようにカット・ヘッドスパ・脚のマッサージをやって貰いました。それから今日は、カエルが大好きで店内にカエルの形をした小物をたくさん飾っている店長にカエルグッズをプレゼントしまし…

Someday My Prince Will Come

夕方からコナミスポーツクラブでみっちりと2時間ほどトレーニングして、クラブ内のお風呂へ入って、更衣室へ戻ると、聴きなれたメロディーが館内のBGMで流れていました。その曲とは、"Someday My Prince Will Come"で、ポップス風にアレンジされたピアノ曲と…

トロピカルフルーツ

メキシコ産 ケント種 アップルマンゴー 空輸便 大玉 12玉前後 4kg出版社/メーカー: 問屋 夢メディア: その他 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る 暑い日は、アイスクリームやかき氷もいいけど、季節のフルーツを戴くのもイイですね。つい2日…

キューバ

世界の果てでも漫画描き 1 キューバ編 (集英社クリエイティブコミックス)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: 集英社クリエイティブ発売日: 2010/09/24メディア: コミック購入: 4人 クリック: 52回この商品を含むブログ (40件) を見る 『テルマエ・ロマエ』…

山手線

タレントの伊集院光さんは、現場へ行く交通手段に山手線を使うことが多いそうです。伊集院さんレベルの売れているタレントさんであれば、タクシーを使ってもいいのに、あえて公共交通機関を使用して、人間ウォッチングを行い、ネタ探しに余念が無いのだそう…

トム・クルーズ

ナイト&デイ (エキサイティング・バージョン)ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2011/02/04メディア: Blu-ray購入: 9人 クリック: 69回この商品を含むブロ…

初アウトレット

アウトレットに初めて行ってきました。岐阜県土岐市にある「土岐プレミアム・アウトレット」。アウトレットでのショッピングに特に興味は感じていなかったのですが、友人に誘われたので行ってみることにしました。行く前は、「何も買わないだろうけど、友人…

Peace on Earth

もの心ついた時には、既に戦争は過去の出来事として私の目の前にあり、広島・長崎に原爆が投下されたことも、この国が戦争をしていたことも、多くの命が奪われたことも、単なるひとつの歴史上の出来事に過ぎず、まるで博物館に陳列してある干からびた標本程…

今週の1冊

マーク・ザッカーバーグ 史上最速の仕事術作者: 桑原晃弥出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2011/07/22メディア: 新書 クリック: 87回この商品を含むブログ (8件) を見る 世界最大のSNS『facebook』を創りあげたマーク・ザッカーバーグに関する書籍…

今日の出来事

【出来事 その1】 午前中は、取引先の技術者と会うために社用車で外出。私の前に社用車を使用した人がカーラジオのスイッチを切り忘れたようで、エンジンをかけるとスピーカーから音が流れてきましたが、切らずにそのまま聴きながら目的地へ向かいました。ラ…

ほぼ日の就職論

新装版 ほぼ日の就職論「はたらきたい。」 (ほぼ日ブックス)作者: ほぼ日刊イトイ新聞,板尾創路,ピエール瀧,天久聖一,浜野謙太[SAKEROCK],金井壽宏,河野晴樹,しりあがり寿,みうらじゅん,矢沢永吉,糸井重里出版社/メーカー: 東京糸井重里事務所発売日: 2010/0…