現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

雨の一日。籾擦りと『ダークナイトライジング』を観る

tsujii_hiroaki2015-09-08

今日は白露である。
昨夜の雨で、朝の散歩は雨上がりの道。天気予報をみても今日は稲刈りできそうもありませんな。
雨が止んでいるうちにと、草刈りに出たが、たちまち雨が降ってきた。


午後からは籾擦り。




クリストファー・ノーラン監督『ダークナイトライジング』を観る。
なかなか豪華な役者陣ですな。いや、バットポッドにまたがるアン・ハサウェイのセクシーなこと。バットマンの映画を観るとのは初めてなので、も一つわからないこともあったが、楽しめました。しかし、長すぎませんか?2時間40分もありますよ。
クリストファー・ノーランバットマン三部作、全部観たくなりましたが・・・。


雨の日のナガコガネグモ。雨の日のクモは退屈だろうな。虫もあまり飛ばないし。でも存在感はありますな。