ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

現代田んぼ生活 辻井農園 このページをアンテナに追加 RSSフィード

30年産の新米!完全無農薬有機栽培米「コシヒカリ」「秋の詩」「みどり豊」の好評販売中です。

2017-10-22 台風21号と衆議院選挙の投開票日と「Thunder Road」

終日、雨。ずっと降りやまず。午前10時過ぎに大雨警報が出る。16時過ぎにはさらに洪水警報、暴風警報もでる。夜には避難情報も。いまのところ風はたいしたことはないが、雨が降り続いていますな。と、書いたら風が強くなってきました。雨戸が揺れています。


今日は衆議院選挙の投開票日だが、この天気では投票率も低かったのではないかな?開票速報では自民党が勝ったと伝えているが・・・。


そんなこんなで、今日は精米と米の発送など。


ここ最近車の運転ではカーステレオからいつもたいていブルース・スプリングスティーンの1978年のライブを聴いている。今日はニュージャージー州のPassaic、バサイク?パセーイク?でのライブをずっと聴いていた。悪くないです(笑)。バックはThe E Street Bandで息もぴったりだ。もちろんクラレンス・クレモンズのサックスもいいが、僕はロイ・ビタンのピアノがわりと好き。

1978年のPassaicでのライブから何にしようか迷ったけれど、「Thunder Road」にします。カッコいいです。ボスも若いですな。というか1978年なんだから、みんな若かったんだけど(笑)。