新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

筆王2006 + デジカメ プロフェッショナル・プリント2

筆王 2006 for Windows デジカメ プロフェッショナル・プリント 2付き

筆王 2006 for Windows デジカメ プロフェッショナル・プリント 2付き

筆王2006特設ストアにて¥4,725。年賀状準備で3年ぶりのバージョンアップ。今年はデジカメも購入してるので、この抱き合わせ版にしてみた。
しかし初回限定版だとAI将棋やら、安田美沙子熊田曜子らのすぺさるコンテンツなんかもダウンロードできたのか、ちっ、遅すぎたぜ。

飛蝗の農場

飛蝗の農場 (創元推理文庫)

飛蝗の農場 (創元推理文庫)

バカミスという評判だったが、アレを持ってきただけで、意外にマトモなのでは。ただし、ラストの解釈は悩みどころで、どうあっても心理的には納得いき難い。困惑の読後感が狙いだろうが。「どっちなんだぁ!?」という中盤のドキドキは、もっと引っ張って欲しかったかも。