新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

尾崎になって叫んでみる

昨夜寝る前にトイレに行ったら、一瞬尿道を”むくっ”という圧迫感が通り過ぎた。見ると便器の中に、長さ1cmくらい*1の黒っぽい直方体状の物体が。
で、出たのか? 出たんだろ? 出たんだよな?
多分出た。きっと出た。出たに違いない。
 
この約2ヶ月間、苦しませてくれた奴は、やっと出て行ってくれたよ……多分。
 
男は強い石(いや、きっとそれは意志だから)を持って生きていかなくっちゃと誰かが言ってたけど、石(だから、意志だってば)に縛られる生活なんてまっぴらなんだよ。
そんな石(意志だって言ってるだろ!)の支配を抜けて、俺は今、
「自由だぁーっ!!」








でも〜、違う尾崎だと「また会う日まで」になってまうねんで。

*1:実際はもっと小さかったのかもしれないが、感覚的にはそれくらいに感じられたよ。

魔夢十夜

魔夢十夜 (ミステリー・リーグ)

魔夢十夜 (ミステリー・リーグ)

おお、本格ミステリ! 提示された条件の妥当性は若干気になるところはあるが、条件からの消去法によるロジック推理。それに何より、バカミスとしてのアレ。やるねぇ、小森健太朗