新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

いま、会いにゆきます

TSUTAYAの誕生月半額クーポンにて鑑賞。ところが後半読み取りエラーだらけで画飛びしまくり。TSUTAYA行って取り替えて貰っちゃったよ。でも、その取り替えた方も、同じような場所でエラーに。二枚目はDisc面のダメージはあまりなさそうだったんだけどな。コピーガードか何かの影響だったのかな?
 

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]

本格ミステリだとか、ハードSFだとか、そういう狭っこい特定ジャンルに執着する人間の常だと思うが(オタク系全般に言えるのかもしれないけれど)、あまりにも皆が飛びつくよなベストセラーには、逆に意地でも手を出したりしないもの。
まぁ「売れるのはそれだけの理由があるわけだ」と納得満足できることなんて、実際そう多くはないということもあるんだろうけどね。
 
というわけで、当然見も読みもしてなかった本作。背中を押される事情があって見たんだけど……
 
おー、こういう話だったのかぁ〜。
 
これはツボを押されちゃう。家族も奥さんもと〜っても愛しちゃってる身としては。
映画としての技法や映像としては、それほど心惹かれる要素はなかったので、ひょっとしたら原作の方がいいのかもしれない。だけど、さすがに気恥ずかしいよなぁ。読んでる姿を他人に見られたくはないぞ。泣いたりしてたら困っちゃうしね。
 
好きになるのはわけがある。だって、これって……
 

続きを読む