逮捕しちゃうぞフルスロットル 第1話「激走へのプロローグ」

新番組その9〜
逮捕しちゃうぞの新シリーズ。土曜夕方5時台定着の作品が、深夜に移行ですか。


まず、壮絶な懐かしさに吹いた。そして、まったく変わっていないキャラクター陣に泣いた。……中嶋くんのうっかりがまんまだよコレ!
忘却の彼方にあった記憶がだんだん思い出されていく感覚は、滅多に味わえない快感でした。
夏実は軍隊から、美幸は海外から帰国し、その途中で事件に巻き込まれるという第1話。死亡した大統領の息子が謎の黒服に狙われてそれを助けるとか、どこぞで見たようなシチュエーションが残念だけど、今作らしくアクション豊富で1話のつかみとしてはオーケー。
しかも1話完結ではなく、次回以降も発展していく様子。……日本の警察が関与できる余地があるのだろうか?
美幸と中嶋くんの仲の進展に期待しつつ、待て次回。