バンブーブレード BAMBOO BLADE 第4話「ピンクとブルー」

tsukibito2007-10-23


これが声優の力というものか……稽古を続けるうちに、相手に打ち込むことに快感を覚え出すミヤミヤのサドっぷりが、怖いくらい際立ってた。
ブルーこと、桑原鞘子も今回から本格当番。浮き沈みの激しい気分屋な性格だけど、見ている分には楽しいキャラ。
ミヤミヤとサヤの関係は、煙草NGでどう決着つけるのかと思いきや、ダンくんとの相合傘入り木刀を用いるとは、ナイスギミック。
1話の構成としてもまとまっていたし、これはなかなか良い改変。なによりミヤミヤを諭すシーン、原作どおりのはずなのに、コミックより三割り増しぐらいコジローが教師らしく見えるという奇跡(笑)
先輩率いる対戦校のお披露目も済ませ、次回はいよいよ練習試合。思ったより展開早い。
あと予告のタマちゃん素敵すぎ。みんなで唱えよう、アニメ万歳。