引きずりまくり

昨日のショックを引きずりつつ、仕事。明らかにやる気が低下している自分を感じる。「少しでもいい仕事するために努力しよう」なんてとても思えない。
朝イチで相談機関に電話したが、今日は多忙で相談は受けられない、明日にしてほしい、と言われる。一刻も早く相談したいと焦っていたので、今日は無理と聞いて凹む。
でも、職場の利用者の方たちに助けられた。今日は比較的もの静かな方たちが来ておられたのだけど、その方たちの静けさを通じて私はある程度落ち着きを取り戻させてもらった感じがした。
午後は外での仕事。雇用主にも会ったが、他の仕事仲間の方たちもいたので昨日の話題にはお互い触れなかった。表面上はニコニコと愛想よくしている私。そんな自分をバカじゃない?と思ってしまうのをこらえて、とにかく今日1日をやり過ごした。
帰宅してから何をしたんだろう? 経過をノートにまとめて寝たのかな? たぶん。