おおとう桜街道に行ってきました

昨日、今日と行ってきたんですが、賑わってましたねー。

直売所にて新巻鮭1本 3,500円が1,000円 ※16、17日各500本 やら
じゃがいも 5kg 1000円 ※限定1000ケース・玉ねぎ 5kg 1000円
で販売してたので2日間とも14時くらいまで入場制限してたので行列ができてました。

んでうちの子供は朝から晩までこども広場で遊んでました。


飽きないんでしょうね、帰ろうと言っても聞きやしません。
結局2日間とも晩御飯たべて温泉入って20時頃帰宅。ラーメンうまかったなぁ写真撮るのわすれたけど。
子連れだったので薬石浴に入らなかったけど、明日こっそり行ってみようっと。

*[日記]明日オープン

明日、10月16日(土)にオープンする大任町道の駅に行って来ました。

場所は福岡県田川郡大任町大字今任原、大任役場のすぐ近くで標識が出てるのでわかりやすいかと。

正式名称は「おおとう桜街道」
もみじ館、さくら館、イベント広場、親子ふれあい広場とありかなり広いです。

目玉はもみじ館内にある1億円の優美トイレ、そしてさくら館にある天然温泉。
写真を撮ってきたので乗せときます。
まずは外観

さくら館(直売所・食事処)

優美トイレ




さくら館(温泉)




キーボード

昨日の夜、9700でつぶやこうと文字入力してたら「I」のキーだけ力を入れて押さないと入力されないことになってました。
え〜今までこんなんじゃなかったのに〜と今日早速ばらしてみましたw


で、基盤のところを直接押してみると他のところと同じくらいの力加減で入力できるのでとりあえず何もせず組み立ててみると若干良くなったみたい。
全然打てない、はとかじゃないのでこのまましばらく使ってみようかと思います。
This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync

FDDMに初参加

先週の土曜日に開催されたFDDMに参加させてもらってきました。
初参加でしたのでめちゃくちゃどきどきしましたが皆さんとても良い方で緊張なんてすぐにどっか行っちゃいました。

で、ほんと色々なお話が聞けて勉強になりましたし、端末も触らせていただきました。
へ〜とかはぁ〜とかおお〜とかばかり言ってた気がするw
そして料理がすごかったw
あの金額じゃ赤字なんじゃないのと思うくらいたくさん出てきたし美味しかったです。

今回参加させてもらって思ったのが、年齢も、職業も違う方々とMobile(?)というものを通して縁ができるっていいなぁって感じました。
ということで、みなさんまた遊んでやってくださ〜い。

This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync

SC-01B内覧会に行ってきた

都市高速出口付近で絶対間に合わないと思いましたが、何とか開始前に会場到着。
受付を済ませさっそく実機をイジイジしようと手に取るも電源が入って無くいろいろボタンを
押すもどこか判らず、聞いてやっと電源ON。
写真を数枚撮ったのですが、全部ボケボケだったので載せれませんw

やはり前面QWERTYということで一番気になっていたのがキーボードの打ちやすさ、入力感でしたが
これは好みの問題ですが私は結構良かったと思います。
あと、標準バッテリで連続待受時間500時間で連続通話時間は350分というのもうれしいですね。

それと最も特筆すべきところは、日本でWindows Mobile 6.5 Professionalで前面QWERTYの端末が発売される
ということじゃないかと。
今までは海外端末をインターネットで購入し、日本語化して〜ネット接続できるようにして〜
ROM焼いて〜失敗して文鎮・・・落として壊れたら海外に修理依頼して〜なんて、好きな人はいいと思うんですよ、私もやってて楽しいし。

でもSC-01Bが発売されるとスマートフォン使ったことのない人がSC-01Bのキーボードを見てメールが打ちやすそうだから使ってみたいと思えば、DOCOMOに行けば
買えてすぐ使えちゃうんですよ。これって数年前からしたらすごいことだよなーなんてプレゼン聞きながら思っておりました。

帰りにはおみやげまで頂いて、ほくほくしながら帰路に着きました。

また、福岡での内覧会開催を実現して下さった関係各位の皆様本当にありがとうございました。2回、3回と続いていくことを楽しみにしております。

SC-01B/内覧会


福岡開催が2日後に迫りました。
で、とりあえずWindows Mobile端末を引っ張り出して灯をいれているところですが
それぞれを使用していた時の事を思い出します。
この感覚は何かに似ているなーと考えていると、そういえば歌ってそれを聞いていた
年代や当時の事をきれいに思い出しませんか?w

えーっと、そんなことを書こうとしたのでは無く、
内覧会応募しました。こういうイベントは初体験なので楽しみです。
T-01Aをスルーしているので、どのくらいサクサク動くのかとか、6.5になってどうなんだろうとか
比較端末としてTreoProを持ってその辺を見てきたいと思います。