ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

Bear’s工房    川*^∇^)||<くまさんって呼んで下さい♪〜頑張る熊井友理奈さんを必死に応援するブログ〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-01-26

f:id:tsukino-waguma:20160126230214p:image

久しぶりの更新 23:15



こんばんうっひー!!

またまた随分お久しぶりになってしまいましたw

今年初めてですしw


いや、なんとかまだ生きていますよ!

毎日JCとずっとLINEしていると更新する暇がなくてなくてww

はともかく、ヲタとしてはやはり薄くなってしまいましたよね〜。

情報も遅れがちというか、追い切れていないというか。

現場もすっかり行けなくなったし。

本来はこの辺が引き際かなと思うところなんですが。


なんと、最近は熊井ちゃんが凄く活躍するようになりましたからねwww

こういうところがさすが熊井ちゃんというかw

まだまだ辞める訳にはいかないなぁ(苦笑)

熊井友理奈さんが頑張る限り応援するということが、ここを作った動機でもありますし。

ということで、もはや誰も見ていないかもしれませんがw

今年もよろしくお願いいたします。


あっ、最近は長らく放置していたツイッターを結構マメにするようになりましたから、そちらならすぐ捕まりますよw

macshmacsh 2016/01/29 00:07 いやあ、逮捕されてたわけじゃなかったんですね!
...なんて、Twitterでご交流いただいてますけどねw

はっきり言って、Berryzの活動停止は引き際でしたよ。
僕はCoCoの時にもう最後かなあって思ってたくらいなのに
気がつくとそのあとチェキッ娘も推してたし、そのまま
ハロプロ無間地獄に堕ちてしまいました (ノ∀`)
ええ、もう生きて脱出は出来ません←

友理奈は桂由美さんに見つかったことで、これからもっと
陽の当たるところを歩くかもしれませんよねー(笑
それから真野ちゃんもまだまだ精力的に頑張ってますし
どうぞこの場所も末永〜く続けてくださいね(^ ^)

souku_uranaisisouku_uranaisi 2016/01/31 22:19 非情(非常)に遅くなりましたが空け(あけ)ましておめでとうございます(笑)

私のネット環境としては、はてな以外のSNS関係は全くやっていません。理由として個人的に面倒くさい&そこまで頻繁に連絡などを取る仲間内が存在しないなどです。
師匠もほどほどに。。。

しおんしおん 2016/02/02 12:56 ヲタ友の親父さんは、南沙織から始まって、いまハロDDですから、先はまだまだながいですよ〜。

hitoritabihitoritabi 2016/02/23 03:20 わぐさんnnnnん!はよ!「生田絵梨花 フィンランド民謡」で検索してみて!!
ほんと、いくちゃん最高!!! 思えば、わぐまさんがまだアイドルDD?だった頃、
このブログで乃木坂のこと書いてるのを見て、調べて、いくちゃんに嵌ったんだっけ。
46で唯一推しにしてきたの間違いじゃなかった(涙)アイドルセンサー悪くないな私。
て、勝手しゃべりすいません。アイドルて可愛いのは必須として、素の人間性(天然?)と
天賦の才に惚れちゃんですよ。昔からユニットDDけど、箱推しじゃなくて単推しなんです。
他の子が嫌いとか興味無いとかじゃないけど、好きになるのは1人(たまに2人笑)。

souku_uranaisisouku_uranaisi 2016/04/15 09:33 本日は4月15日ですが・・・

九州残念界隈の皆さん、無事ですかぁ?
特に終われないさん、ここんさんら熊本住民の方。
すでにはてなダイアリーから表向き消えていらっしゃるようなので気になっています。

2015-12-12

f:id:tsukino-waguma:20151213000248j:image

毎年恒例の 00:18



こんばんみくもんもん。

もう今年が終わりますよ〜。

早すぎてびびるわ〜w

なんか、例の子とのケンカで一年終わった印象(苦笑)

やっとというか今は普通状態だから、このままケンカせずに一年を終わりたいものww


ということで、本読みには欠かせない雑誌ダ・ヴィンチの1月号が発売されましたよね!毎年楽しみな!!

というのも、1月号には読者が選ぶ今年発売された小説ベスト50ランキングが掲載されるから。

果たして自分が読んだ本はどれくらいあるかというのも楽しみの一つ。


上位はやはりというか、話題になった本ばかり。

1位の花火は、まぁ納得という気持ちもあれば、話題が先行しすぎでは?とも思います。

自分的には今年と言っても最近読んだから引っ張られているかもしれないけど、『君の膵臓を食べたい』が1位かなと。

これについてはまた詳しく書きたいけど。

いや、最初の設定からずるいわ、絶対ラスト泣くわと思っているのにw

やっぱり、ラスト男泣きに泣かせていただきましたしねw

よい作品だった。中学生にもこれはぜひ読んで欲しいから、勧めまくろうw


で、ベスト50ですが。

自分が読んでいたのはちょうど半分の25冊。

今年は意外と少なかったなぁと感じたけど例年どうだったかな?w

ということで、さっそく残りの本をピックアップして読む準備を。

昨日図書館に行って来て早くも5冊借りて来たw

こういうとこで、新しい作家さんや普段読まない作家さんを知る機会になりますからね。仕事柄、新規開拓は常に進めていかないとなと感じているから、こういうランキングはありがたいです。

年末忙しいけど、読書も進めないとなぁ〜。





f:id:tsukino-waguma:20051105220758j:image

川*^∇^)||<12日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と  23:27


続きを読む

souku_uranaisisouku_uranaisi 2016/01/20 22:18 超久しぶりにやってきましたが、2016年はまだ更新されていないようですね。
師匠のはてなブログはもう終焉かな?
リアル女子とのメールとかで超多忙でしたらお邪魔してすいません。

2015-12-06

f:id:tsukino-waguma:20151206221536j:image

とにかく明るい安村さん 22:29



こんばんうっひー!!

いやいや、ツイッターでは話題になっていますがw

今年の流行語でも話題になっていた、あのいつも明るい安村さんがまさか我が軍だったとは・・・

改めて、熊井ちゃんの恐ろしさには驚きですw

熊井ちゃん、今までこんなこと何度あったことやらww


f:id:tsukino-waguma:20151206221731j:image

てか、まさかの10年戦士とは驚きww

10年前からとか・・・あれ、自分と同じくらいじゃあないか?w

もしかしたらどこかのベリ現場でお会いしたことがあったのかもw


元々なんか好きだったけどw

安心してください、履いてますよもww

この事を知ってからは同族意識というかw尚更親近感を覚えてきたw

というか、長年の推しの隣であの格好が出来るのはなんか羨ましいぞww





f:id:tsukino-waguma:20051105220758j:image

川*^∇^)||<6日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と  00:46


続きを読む

hitoritabihitoritabi 2015/12/07 00:24 安心して下さいて言われても、男の裸?て見たくないなあ。
美少年なら良いけどね(爆)熊井ちゃんなら尚更(口チャック)。
↓ネタですけど、誤解がある様なので、言っときますけど、
私が嫌いなのは48Gというシステムとその営業姿勢であって、
中の女の子じゃ無いですからね。その意味ではハロにも不満はあります。
アミューズのクラブ活動という設定で不要な接触はさせない、才能の
有る子にはプロのサポートもつけて海外にも送り出す。中卒後、適性に
合せて進路を選ばせる言う方針が1番好きです。
たかみながAKBを卒業する事が楽しみです。ブレイクする前、16歳時には
推しメンでしたから、勿論、愛舞美に比べると推し順はずっと下でしたけど、
これからはいじめ対策委員として推していきます(マジ)。サッシーも辞めて、
ハロプロアドバイザーになってくれれば良いのに(爆)。

chimadinhochimadinho 2015/12/09 18:44 自作のうちわとかが見えるくらいですから、相当熱の入った人みたいですね。
ただ、やっぱり熊井ちゃんの隣にこの姿は引きますねw
人生何があるかわからないって、とは思いますけど。

Ki88Line-berryzkodaKi88Line-berryzkoda 2016/03/23 04:56 安村さんは夢アド「サマーヌード・アドレセンス」のMVに出て、CDは7タイプもあったとか。
去年のTIFに夢アドが出た時、安村さんも応援に来たそうです。
https://finn-asp.jp/user.cgi?mode=recent&actmode=AblogArticleList&blogid=245
http://yumeado.com/index.html

夢アドの子は℃-uteやかにょんと仲が良く、舞台・映画共演で乃木坂46の若月佑美、伊藤万理華も。
http://blog.nogizaka46.com/yumi.wakatsuki/2015/06/024258.php

安心して下さい。同じ誕生日のSKE48酒井萌衣推しなので・・・

2015-12-05

f:id:tsukino-waguma:20151205235041j:image

もう師走 00:15



こんばんうっひー!!

おひさしぶりしゃこですw

一ヶ月も空いてしまった(苦笑)

いや、文化祭、マラソン大会も無事に終わりやっと一息という感じです。

まぁ、年末年始でまた忙しくなるかもしれないけど。

ということで、とりあえずの簡易更新。

最近、なんとか例の子とも落ち着いてきたしw



更新しなかった間にも、りほりほ電撃卒業が決まったりとか、カンガ、アンジュに新メンバー追加やかにょん卒業とかビッグなネタが続いてしまいましたね〜。

どれも書きたかったんだけどなぁw

これからはなんとか元のペースに戻したいとは思うけど・・・

相変わらずにLINEが忙しすぎて更新する暇がないのがw

結局、一日LINEで終わったりするしw若い子って怖いw


閉鎖はまだまだしないので、そこは安心してくださいw

まぁ、いまだに見てくれている人がいるかは分かりませんが(苦笑)




f:id:tsukino-waguma:20051105220758j:image

川*^∇^)||<5日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と  00:59


続きを読む

hitoritabihitoritabi 2015/12/06 23:27 リア充乙! LINEてそんなに多忙なんだ、ガクブルWW
て、写真とか送らせてないよね?逮捕w『笑。。。

2015-11-04

f:id:tsukino-waguma:20151104220839j:image

まつらいさん・・・ 22:23



こんばんうっひー!!

またまた久しぶりのようなw

まぁ、あれから実生活でも色々ありすぎたんですけど(苦笑)


それはおいておいて。

松来未祐さんの訃報には衝撃を受けましたよね。

まさか、そこまで悪かったとは・・・

つい最近こそ、「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」という問題作でアンナ・錦ノ宮という問題キャラを見事に演じていたのに・・・


うちのFate好きの中学生も、ニャル子さんのクー子や月姫翡翠が聞けなくなったとショックを受けていましたが。てか、後者はなんでおまえが知ってるんだと言いたくなったけどwMELTY BLOODの影響かな?


自分に取っては、同じくクー子、ハヤテの鷺ノ宮伊澄さん、ひだまりの吉野屋先生、まりほりの与那国さん・・・色々ありすぎるな。

調べて見ると、デビュー作は御神楽少女探偵団の檜垣千鶴役とか・・・

当時、めちゃくちゃ好きでやり込んだ思い出深い作品だわw


それだけに、とにかく残念でたまらない。38歳とか、自分より下だし。

早すぎるよまつらいさん…orz

その中学生は、もうこれからは辛くて聞けないと言っていたけど。

いや、むしろここはまつらいさんが残してくれた物、生きた証としてこれからも彼女の声を聞き続ける方が彼女を讃えることになるんじゃあない。

と、言ってあげたいです。




松来未祐さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ありがとうございました。






f:id:tsukino-waguma:20051105220758j:image

川*^∇^)||<4日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と  21:53


続きを読む

rino-loverino-love 2015/11/28 04:31 お久しぶりですw
りのっさしぱわー書いてた人でふ(ノ´▽`)ノ♪

hitoritabihitoritabi 2015/11/30 12:30 モエちゃんがアンジュルムに加入!!したというのに、
なんで弄ってくれないの?て思ってたら、3週間超更新無いじゃまいか?
だいじょうぶですか? リア充なら良いのですが、萌ちゃん捜しに糸島へは
無いですよね。TOP画のくまもんチックな美少女は誰ですか?
萌衣ちゃんもくまもん県の出身なので気になります。