時間無くなったっていうのに

今日4月9日は!・・・何の日でしょう?ww
てか、とてもここでは言えません(*/▽\*)


さすがに毎日忙しくて読書なんてしてる暇が無くなったというのに、今まで以上に読書をしなくいけなくなった罠w新刊すべてチェックしたいくらいだけど、さすがに無理ですw
でも、いくつかは実際自分で読んでいないといけないだろうし、なるべく今後はネット控えて読書の時間にあてようと思います。
幸い、新聞は職場にいくつかあるから、昼休みに4〜5誌チェックして、本について書いているところはメモしています。
そこで知ったのが、今話題になっている2009年本屋大賞ですが、1位しか知らなかったのに、さっそくその1位だった湊かなえさんの『告白』のことを聞かれて、役に立ちましたw危ない危ないw

告白

告白



今日すべて調べて書名を控えましたが、上位くらいは読みたいものです。
てか、10位までで東野圭吾さんしか知らないとか、読書好き失格だな(苦笑)


前に新聞でチェックしていた新刊が地元の図書館にあったので、今日さっそく借りてきました。
それは、佐木隆三さんの『法廷に吹く風』。

法廷に吹く風

法廷に吹く風


一時話題になった裁判員制度に関する内容です。
話題の小説と共に、こういう世相を反映した内容の作品もチェックしないといけないし、これは今後大変だなぁ〜。
何か新刊で面白そうなものがあったらぜひ教えてください!
あんまり危なくない内容のやつをww