川*^∇^)||<昨日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と

ノノl∂_∂'ル<おふとさん 
>19位なら選抜に入れてますね。
もし里菜にあったら「おふとに送る」って言って写メ撮って下さいww!

情報ありがとうございます、プロの人w
ブログみたら一年ぶりの選抜だそうで、本人嬉しそうでなによりです。
毎日ブログ読んでるせいか、最近さらに応援熱上がってきましたねw
好きとか可愛いとかじゃあなくてw応援して上げたいって感じですけどw
おふとさん流に言うと推してるってことかな?
いやいや、おふとって知ってるだけでプロと思われてしまうじゃあないですか!!
もしそういう機会があったら、なるべく秋葉のことは知らない、でも地元で応援していたって感じで本気で狙いたいですから(爆)
結婚式にはこそっと招待しますね(*/▽\*)
色々あるでしょうけど、あんまり考えすぎないようにw深く考えてもどうしようもない世界だし、推し方ってほんっと人それぞれですからね。他人を気にする必要は無いと思います。

(。・∀・。)<りょーちん
>21位までが、次作CDの選抜になるって話です。
まぁ、事実上次の選挙やるまで、これに便乗して批判するんでしょうが、太田プロが儲かるだけの結果なので、どうでもいいんですけどね。
時代は、栄!

こちらはセミプロの人がw
同じく情報ありがとう!
でも、君は相変わらず主語が無いから意味わかんないんだけどw
2〜3行が何を言いたいのかまったく理解できないw
便乗して批判って俺に言ってるの??前田さんとか正直批判するほど興味無いよww
ということは、りょーちんは名古屋に就職するんだね(`・ω・´)
頑張ってw

川*^∇^)||<リトルホスピタルさん
まゆゆから下に推しが集まってるんですよねぇ〜!ww
さしこのくせに選抜入りww
あきちゃも健闘したし!
らぶたんはマジで惜しかったなぁ〜!

そう、まゆゆから下に集まってますよね〜。
僕1推しのみなみちゃんは6位だしw
後、ゆきりん、佐江ちゃん、じゅりな、玲奈たんと続く続くw
あきちゃも思ったより上位ですよね!びっくりしたw
それだけに、らぶたんが…orz
らぶたんまで選抜入っていれば個人的にすべてオッケー問題無しだったんですけどww
惜しすぎる・・・あんなに可愛いのにw
さしこはやっぱり生意気ですよねwwでも、PBの未公開スク水は凄い見たいww


>ハロで同じ事やったら熊井ちゃんは何位!?真野ちゃんは?

熊井ちゃんはTOPにはなれないだろうけど、無難な上位にいそうですよね〜ww
真野ちゃんは・・・今だ否定的なヲタもいるみたいだし、読めないですよねw
意外とスマメンよりも低いかもしれないし(苦笑)
でも、もしハロでもやられたら困りますよね〜w熊井ちゃん真野ちゃんには大量に投票したい・・・
まぁ、絶対ハロはこんなことやらないですけどねwww

(o・酈・)<終われない夏休みさん   
>会社でも話題が出てましたね。 同じくメンバーの名前とか誰も知らない人達の中でも。 危うく必死に語りそうになり、ギリギリで自重しましたw ってか、レコーダーにAKB48って登録してると、勝手にバンバン録画してくれるのはいいんですが、テレビ出まくってるから容量圧迫してサッカーが録画できん(苦笑)

普通の人でも話題になってましたよね。もうそれだけで内容関係無く大勝利って感じですw
てか、そこで自重するとかなんとあなたらしくない!!メンバーについて熱く語ってくださいよ!!特にさっしーとかww
今AKBで登録すると、そりゃあ膨大な数になるでしょうにwそれくらいメディア展開も相変わらず凄いですよね〜。今日からしばらく忙しくなるでしょうし、HDDの容量確保に大変なんじゃあないですか?w


>こうゆ〜時期はハローもあったんですけどね・・・一般人が辻加護とか言ったり、モームスのセンターがどうこうとか、特番が立て込む年末年始は必死でDVDに焼きまくって、レコーダーの容量確保してたりとか(遠い目)

なんかもう、遠き昔って感じですよね。あまりに遠すぎる(苦笑)
もうそのころ活躍していた人もいなくなったしw
あれくらい特番になったりしていたことが嘘みたいですよね・・・
めちゃイケとかクリスマス紺野とか。今ではすべて懐かしき想い出w
もうああいう感じには二度とならないだろうな、と思えてしまうのも寂しい限りですよね。仮想敵とも言われていたAKBが成り上がって今その立場にいるのがまたさらに侘びしいというか・・・


>ちなみに今回のは前回の時より投票の絶対数が跳ね上がってるから、財力云々は入り込む余地は減って、より公正になったとは思います。ただ純粋な人気だけでなく前田アンチでの行動でも大島さんに票が集まった部分もあるでしょうけど、何にせよ企画として大成功ですよね。 ホント・・・時代の推移を感じますよ。。。

そう、なんか前回の1位の投票数が今回の20位と同じくらいとか聞きましたがマジっすか!!
マジで企画大勝利じゃあないっすか!短期間でどんだけ増やしてるんだよと。そりゃあ勝てないわ(苦笑)内情はわかんないけどwCDも51万くらい枚売れたんでしょ?
まぁ、ほとんどの人は裏事情とか知らないから、その数だけ騒がれてAKBって凄いんだなと思われるのがまたうまいというか大勝利というかww宣伝というか戦略がうますぎますよね。軍師どんだけ有能だよと。
でも、より公正になったんならもっと上位変わるというか、前回の結果から大きく変わらないと嘘だと思うんですがそこんとこはどうなんでしょう?
ただ単に自分が上位の人に興味がないから嘘くさく思えるだけ?wこういうのTOP3とかはくせがない誰が見ても可愛い綺麗と思える無難な人が選ばれると思うんですけどね〜。
なんで前田さんや大島さんだよと(爆)ファンの人には申し訳ないけどww

(。・∀・。)<りょーちん
>事実上次の選挙やるまで(は)、これに便乗して(AKBファンが内部で)批判する(状況が続く)ん でしょうが、(選挙は何度やっても)太田プロが(第一に)儲かるだけの結果なので、(選挙なんて)どうでもいいんですけどね。

おお、それならよくわかるw
どうせファン内での内部批判とか何もやらなくても常にあるから別にいいんじゃあない?w選挙の結果とか関係無くw勝っても負けてもどうせ言われるよw
事務所間の強さとか暗躍とかにわかの僕はまったく知らないけど、太田プロが強くて儲かってるの?てか、太田プロが儲かるとか関係なく、上にもみんな書いてるようにこういう選挙をやることで、アイドルなんか興味無い一般人の人の耳に入って名が広まるんだから、それだけでもやる価値はあるって。こういうのやることでメンバー間にも気が引き締まるし、ライバル関係やハングリー精神が養われるし、ほんっとうまいと思うよ?今のぬるま湯ハロプロを見ているだけに(苦笑)競争や危機感、向上心がないと、どんなに頑張ってスキル磨いて仕事毎日こなしていても、ああなるんだよ。これは日常の仕事にも通じるけどねw公務員とか見てるとハロかよと(爆)

从*・ゥ・从<リキマニさん    
>久方ぶりのコメントになると思います。最近は週に1回くらいしか巡回してないので、亀なのは御容赦下さい。
僕も一応4票持っていたんで、せっかくなんでまゆゆ、佐江、はるごん、れいにゃん(雅のいとこですね)に投票しておきました。
まゆゆは5位でしたが、昨年より順位を落としたということで、ブログでも悔しさを露わにしていたのが印象的でした。普段の態度から見てそういう感情を露わにするタイプじゃないと思っていたのに、案外熱い芯があるのね、と意外に思ったんですが。他の3人は昨年よりいい結果だったみたいで、とりあえず投票した甲斐はあったかなとww

いえいえ、とんでもない。コメントを下さるだけで、むしろこんなところを読んで下さるだけでありがたいですw最近あちこち現場に行かれているようですが、お加減は安定しましたでしょうか?僕はいつの更新でも全然かまいませんので、お気軽にコメントを書いて下されば幸いです!
てか、4票とか僕と同じくいつもお金に厳しいリキマニさんが!!いや熱いですね!しかも別々の子にそれぞれ投票とかwまゆゆは充分上位かと思っていましたが、それでも前回より下がったんですか!でも見かけは大人しそうなのに、この結果でも悔しがるっていいですよね。そういうハングリーさがハロに欠けるところだと思えるだけに。まぁ、アニメに関することは熱く周りが引くくらい語るしwそれも隠さず露わにしてるしで、ああ見えて実はかなり強い子なのかもしれませんよね。れいにゃん以外は選抜に選ばれているし、選抜漏れても去年よりいい結果だったんならまさに投票した甲斐はありますよね〜。僕もらぶたんに投票して上げれば良かったです・・・次は必ず投票せねば!って、こう思うのもまさにあちらの思う壺なんでしょうけど、それでも応援している子の為にはって思えるから、うますぎる企画ですよね(苦笑)
そりゃあCD売れるわww


>個人的にすごいと思うのは、明らかな販促・集金イベントでありながら、エンターテイメントとしてもプロモーションとしても、高いレベルで成立しているところですかね。普通に面白かったですし、メディアの沸騰ぶりもすごいですから。そこは素直に感服しました。
ハロプロもやってみたら面白いかも、と無責任に思ったりもするのですが、あそこはかつて6期オーデの国民投票を完全無視して知らんぷりした前科もありますから、選挙を行っても信用できなくて素直に乗れない気がしますw

色んな意味でうまいですよね。事務所がなんちゃらとかも結構言われていましたがw
そういう裏の事はライトな僕にはさっぱり分かりませんがw
一見すると必死なヲタ達だけが必死に熱く盛り上がるイベントに思えますが、なぜか普通の一般人の人も知っていたし。メンバー一人もわからないという人達がwそれだけあちこちに告知して盛り上げていたんでしょうね。
全国各地の場所でリアルタイムに結果発表とかもうますぎると思いましたよ。中央に住んでいないとこういう時にいつも蚊帳の外で、そうなると一気に気持ちが冷めてしまったりもしますからね〜。こういうプロモは外のヲタから見ているといつもうますぎると思うし、UFAも真似すればいいのにって思ってしまいますがw意地でもやらないんですよねw秋元さんはインタビューとか読むとこっちの良いところは取り入れて、失敗は反面教師にしているみたいなのにwwそりゃあ勝てませんって。
本当にハロプロもこれくらいやって、上位だったらセンター、ソロ活動、下位ならユニットから脱退とかやればメンバーの気持ちも今では考えられないくらい必死になり、死に物狂いで頑張ると思うんですが・・・そうなるとタカハシステムが危機に陥るので絶対無いですねwww今のハロでそんなことやって下位になったりしたら、下位メンバーみんな辞めそうな気もしますしww
ぬるま湯にゆったり浸かりすぎて、すっかりふやけていますからね〜。
まぁ、昔の6期オーデで懲りてもう二度とやらないでしょうけどw

大分の星2つ

こんばんうっひー!!
いよいよ日本と世界のサッカー対決が始まりますよね!
イナズマイレブンwww
いや、最初は軽く見ていたけど意外と面白くなってきたよ!
もうWカップも日本はイナズマジャパン出場でいいんじゃあないw


現在絶賛開票中のとこなんですがw
元AKB48の中西里菜さん。
我が大分の星だけに注目していましたが、卒業してからどうなったのかまったく不明でしたが。
やはりというか、とうとうというか、大分に帰郷しているみたいですよね。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/126051
一応「充電期間」とはなっていますが、ぶっちゃけこうなったらもう厳しいだろうし。
もしかするとこのまま一般人に戻るのかもしれないですよね。というか、そっちの可能性の方が高いんだけどw


でも、ここまで5年間活動してきただけにすっごい惜しいなぁ〜。今後も地元密着アイドルとして活動してくれないものか?地下アイドルみたいなwそれだったらいつも現場行くんだけどw
まぁ、現実的には難しいけどw一度栄光を味わうと、なかなか下の環境でなんかやっていけないですからね〜。
それでも、それと同じく、なかなかアイドルとして一度スポットライトを浴びていた感触、快感wを忘れられないのもまた事実。だからこそ、嫌になって普通の女の子に戻っても、時間が経つとまた懲りずに同じ世界に出戻りしたりするんですよね(苦笑)
そういうのはまた同じく厳しい事態になったらどうせすぐにまた逃げ出すだろうけどww


ということで、しばらくは注目して情報集めたいところです。
大分で何かイベントあるんならすぐに飛んでいけるし。
大分県の可愛い子が頑張るんなら僕はいつまでも応援しますからね!!
てか、わさだ辺りうろついてたらりなてぃんに会えるかなぁ(マテ


そうそう、こうなったら残る大分期待の星は指原莉乃ちゃん!!
さっそくというかw選挙、19位おめでとうございます!!
よくわからないんだけど20位までが選抜なの?莉乃ちやん凄いじゃんw
マジで大分希望の星だなぁww


てか、らぶたん…orz
ぎゅって抱きしめてらぶたん慰めてあげたい(´・ω・`)
いいこいいこしながら(;´д`)ハァハァ
てかてか、代わりにさっしーが同じ事やりそうだよなぁ…orz
やっぱり、さしこのくせに(ry

選挙結果

CD買って投票するまではありえない、くらいのライトファンが申し訳ないんですけどw
それでも、少しは興味ありましたからねw一応気にはしてましたw
ということで、例の選挙結果!!

1位 大島優子 31448票(初日2位→中間2位)
2位 前田敦子 30851票(初日1位→中間1位)
3位 篠田麻里子 23139票(初日5位→中間4位)
4位 板野友美 20513票(初日4位→中間3位)
5位 渡辺麻友 20088票(初日3位→中間5位)
6位 高橋みなみ 17787票(初日6位→中間6位)
7位 小嶋陽菜 16231票(初日10位→中間7位)
8位 柏木由紀 15466票(初日7位→中間8位)
9位 宮澤佐江 12560票(初日9位→中間9位)
10位 松井珠理奈 12168票(初日18位→中間15位)
11位 松井玲奈 12082票(初日8位→中間10位)
12位 河西智美 11080票(初日13位→中間13位)
13位 高城亜樹 11062票(初日11位→中間11位)
14位 峯岸みなみ 9692票(初日15位→中間15位)
15位 小野恵令奈 9468票(初日12位→中間12位)
16位 北原里英 8836票(初日14位→中間14位)
17位 秋元才加 8049票(初日21位→中間21位)
18位 佐藤亜美菜 6921票(初日16位→中間19位)
19位 指原莉乃 6704票(初日17位→中間18位)
20位 仲川遥香 6567票(初日19位→中間20位)
21位 宮崎美穂 6371票(初日20位→中間17位)


22位 多田愛佳 6145票
23位 倉持明日香 5355票
24位 大矢真那 4634票
25位 増田有華 4137票
26位 平嶋夏海 4106票
27位 石田晴香 3235票
28位 島崎遥香 3076票
29位 仁藤萌乃 2693票
30位 小森美果 2613票
31位 佐藤すみれ 2591票
32位 梅田彩佳 2499票
33位 藤江れいな 2460票
34位 米沢瑠美 2171票
35位 高柳明音 2030票
36位 山内鈴蘭 1945票
37位 片山陽加 1935票
38位 矢神久美 1909票
39位 松原夏海 1854票
40位 石黒貴己 1603票


政権交代や!!!
と、さっそく騒がれていましたが、そんなに前田さん盤石だったの?
こういうのやるごとに結果ちょこちょこ変わるのが普通っしょ?
よっぽど人数少なくて人気が固定されているならともかくwそう、ハロみたいにww
あんなに人数いるんですから、そりゃあ変わらなかったら嘘でしょ?w
そう思っている僕ですから、今回も前田さんが1位だったら、なんだよと興醒めしてたから、この結果には納得しました。前田ヲタには申し訳ないけどw


まぁ、別に人気は関係ないんでしょww必死で財力あるヲタが多かったら有利なんだよね?
一人一票だけっていうなら面白いんだけど、それじゃあCD売れないからやる意味ないしwww
でも、個人的に納得出来るのが5位からというのがなんとも(苦笑)
てか、上位2人まったく興味ないからさらになんともwww重ねて2人のヲタには申し訳!


柏木さんも出世したよなぁ〜。同じく指原さんも選抜入れるくらいだし。
ハロヲタ強ぇぇぇぇ!!!
W松井の順位は物議を醸しているそうだけどww二人とも可愛いし、順位並んでるしいいじゃんw
後は興味あるのは小野さん、宮崎さんも入ったみたいだけど。
多田さんだけはこのライトファンでも物凄く残念…orz
応援してあげれば良かったなぁ・・・
でも、そうするとみゃおが駄目だったしww
う〜ん、ここだけは残念だった。


さっき、たまたま普通の一般人の友人が来たんだけど。
そいつでも、そういえば今日はAKBとかいうのなんか選挙やってるみたいじゃあないか、とか知っていたのは驚いたよ!!
アイドルとかまったく知らない男だからねwだから、それは知っていてもAKBメンバーは一人も知らないらしい(爆)
ここが凄いところというかwうまいところだよね〜。
一般人でも知ってるくらいのイベントやらないとね。その中から興味出て、調べて、CD買ったり、ごく一部は現場まで来たりするしwこういう機会が相当前から言ってるけどハロは無いからなぁ〜。
だから、誰も知らないって言われるんだよ(´・ω・`)
良くも悪くもああいう騒ぐお祭り騒ぎはやった方がいいんだけどね。少々悪い問題が出てきたとしても、もうやっただけで価値があるからなぁ。こういう防御捨ててでも全力で攻めるって姿勢が欲しいところ。
老舗だけに、そこまで出来ないのかもしれないけど。守りながらちょっとずつ攻めてもあんまり効果ないもんね(苦笑)まさにスマがそうなりそうだけどw