2012年春アニメ雑感 前半

こんばんうっひー!!
さっそく飲み会でまた二日酔い気味な頭痛熊です(ノ∀`)
まぁ、今週末は多分ゆっくり出来そうだからいいけど。



ということで、あちこち要望があるから久しぶりに新アニメの雑感でもw
相変わらずに毎日アニメに追われる日々ですw
全然卒業出来ないのがなんとも(苦笑)
今期もまたまたというか・・・


とりあえず、1話を見た作品。
宇宙兄弟

これは随分と人気があるけど、まだ原作は見ていないから個人的にアニメ化はありがたい期待作。
宇宙ものはたまに見ると面白い。
1話ではムッタの駄目駄目っぷりが泣けるというか我が身を見ているようなというか(苦笑)
毎週楽しみかも。


緋色の欠片

BLとはまた違うんだね?ww
ブレイブ10と同じような作品か?
展開がありがちというかなんというか。
早めに切りそうな予感。そう言って、結局いつも最後まで見ちゃうんだけどw
というか、もはや杉田さんが真面目な役やっているとどうしても笑ってしまうのは自分だけ?w


聖闘士星矢Ω

注・・・同じ聖衣です
黄金世代としてはキタ(・∀・)と期待していたけど・・・
何、このプリキュア星矢というかおじゃ魔女星矢(ノ∀`)
そこは百歩譲ったとしても、聖衣が適当でまったく格好良くないのが致命的だと思う。
必殺技もいいけど、星矢というとやっぱ聖衣の装着とか格好良さが命だからなぁ。
即切りたいけど、一応人気作の派生系というと見ないといけないという義務感が(苦笑)
別物として頑張って見ようw


<しばいぬ子さん>

こんばんワン!!
資本主義の雌犬と呼ばれるしばいぬ子さんがまさかの独立アニメ化ww
でも、意外と癒し作品で癒された・・・
しろくまカフェと被ってるけど、こういう動物っ子が人間に混じって普通にいる作品っていいなぁw
今期の癒し作!よろしくぅ〜ん!


<ふるさと再生 日本の昔ばなし>

仕事必須系作品w
として、見ないといけないと義務化してたけど・・・
これが意外と凄く楽しかったw
久しぶりの定番昔ばなしは高まる。ねずみ経ってこういう話だったよなぁ。
いや、昔懐かしいけど昔ばなしってやはりいいものだ!
意外な期待作?


ZETMAN

言わずと知れた桂正和の有名作。
懐かしい気がするけど、まだ原作連載されてるのになぁw
というか、原作がそんな感じだから異常に展開早く感じるw
1話でもうそこまで進むかというくらいw
最初の頃が懐かしいのでとりあえず見る。


ゆるめいつ 3でぃ>

ゆるいし短いから楽に見れるw
アニメに疲れた時はこういう作品は一服できるから助かる。
モモーイの主題歌だけで高まれるというのも魅力w


君と僕。2>

もう2期?と思ったけど。
安定の君僕。
1話からそのまんまというかw
1期見てたら絶対見るよね?


クイーンズブレイド リベリオン

これも定番のクイブレと思ったら、今までとちょっと毛色が違う?
過去作のキャラはちゃんと出るけど、キャラデザが随分と変わってるwユーミル誰?

そして、クイブレというと安定のおっぱい乱舞ww
相変わらずに1話からツッコミどころ満載でとても追い付かないw
クイブレは個人的にお気に入り作だから、毎週楽しみに見る予定!

いきなりモーパイというかw安心のニプレス!!


あらしのよるに

これも仕事必須系作品。
あらしのよるにっていうと超有名童話ですからね〜。
どこの学校図書館にも必ずあるw
ヤギのくぎゅ声が地味に高まるw


めだかボックス

ジャンプで読んでいるからとりあえず見る。
ジャンプらしい作品そうで、らしくない、アニメ化が向いてるようで向いていない、という作品だけに気になってしまうw
大体西尾維新作品は映像化向いてないと思うんだけどw
バトルの映像化には期待!


黒魔女さんが通る!!

これまた仕事系必須作w
黒魔女さんというと、1,2を争う小学生女子大人気作品ですからね。
とりあえず見ないと。
自分が学校図書館に入れた作品だけにw貸し出し大人気w
天てれ内で放送というのがちょっと見にくいけど。