Hatena::ブログ(Diary)

つくしがも の 雑記

2017-10-31

今日の良かった出来事

20:02

いやま、いつも書くわけじゃないけど、今日は良いことがあったと、良いタイミングで、嬉しかったので、書き残しておこうかと。

すぐ忘れるだろうしね。

で、本日は通院日でした。
行きしなに、いつものタバコ屋でタバコ買って、変なの無いっすかー?とか聞いて、変な葉巻を買ってみたり、こう言うのが楽しいよねみたいなことをする訳ですが。
まぁ、大体月1回の楽しみと言うか。

変なタバコって言っちゃ、いかんか。
と、思い直したりした。
ちなみに、コレ。

f:id:tsukushigamo:20171031192550:image

帰宅して、開けてから、

両切りかー!

ってなったんだけど、葉巻なんだから、そりゃフィルタ無いよねみたいな。
味は普通に良い感じ。
10本460円と、割高だけど、たまの特別としては悪く無いかな。

まぁ、それは置いといてw

今の精神科に行き始めて1年ちょっとか。
先週の恥ずかしい事件の話をしたり、自分の過去を語ったり、わーっと泣いたりしてきたんだけど。
有名なデカイ病院なんでね。
1人30分て感じなんだよね。
まぁ、患者の数ハンパないだろうし、しゃーないんだけど。
話半ばで

すいません、時間が。。。

て感じで打ち切りにw
慌てて、薬の使用感の話をして、痛み止めだけは忘れちゃいかんと追加してもらって、まぁ、ぶっちゃけ不完全燃焼なオチなんですが、その辺はいつも通りと言えばいつも通りで。

その後、お会計寄って、処方箋持って、いつも行く薬局に行って、大体何分くらいで出来ますねーなんての聞いて、はーいって買い物しに行ったりするわけです。

いつも閉まってる気がした所が開いてて、はぁ!ブリ大根!美味そう!!とかかじりついたりしてました。
レンジ持ってりゃ、多分即買ってた。
買わずにヨダレ垂らして離れて、ちょいと一服。

独りで暮らしてると、なーんも作らんなぁ

とかボンヤリ考えたけどね。
作るのも何かめんどくさいんだよね。

で、ボチボチと薬局に戻って、まだ呼ばれなさそうなので、備え付けのお水を頂きつつ、マンガを読んだり、備え付けのテレビ見てたり過ごして。

ここまでも、いつも通り。

こう言う薬局の人って、担当あるんですかね?
考えて見たら、いつも同じ人な気がする。

でもまぁ、その時は何も考えてなかったんで、薬の説明を聞いて、返事して、いつも通りのはずだったんだけど、

「耳、かゆいのどうですか?」

と聞かれて、そこで初めて、いつもこの人じゃなかろうかと気付きました。
案外周り見てないね。おいら。

2週間前に、耳が痒くて痒み止め軟膏を出してもらったの、覚えててくれて、しかも、声かけてくれるもんなんだ?!

と、べっくらこいたんです。
その後の経過も話したし、そいやー爪が縦に割れて困ってるんだけど、何か対策ありますかねとか聞いちゃったりして、そしたら、細かく教えてくれたりして。

ビタミン不足だと割れやすい
とか
ドラッグストアとかでは、爪の美容液みたいなの売ってますよ
とか
野菜いっぱい食べないとダメなんですよー
とか。

そしたら、周りにお客さん居なくなったからか、他の人も参加しだして。

青汁良いんですよー。青汁ー。

てなって、話に花が咲いちゃった。

結構話したと思うわー。
しかも、自分も青汁飲んでて、コレ良いですよー。
店頭に置いてある青汁を勧められた訳ですが、まぁこれは定石よね。
そしたら、作ったのは飲み終わっちゃったんで、コレどうぞ!って、自分の持ってた青汁をくれたんですよ。

へぁ?!

てなったw
そんな、ほいっとくれるもんなの?!みたいな。

青汁貰って、笑って話をさせて貰って、しかも笑ってくれて、笑顔見せてもらえて、わしゃーほっこりしたんすよ。

良いことあった!

て、つい言っちゃうくらい、気持ちが浮上したんですよ。
それに対して

良かったー!

なんて言ってもくれて。
一瞬、あちこち痛いのも飛んでったわ。

ウチは、人間好きですよ。
そう言う風に育つように、両親に育てられてると思うよ。
話するの、好きですよ。
誰かと関わるの、好きですよ。

でも、たまに、全て投げ捨てたくなる時、あるんです。

でも、そんな事したくないって思うんです。

それで良いんだなって、改めて。

嫌な時は閉じこもったって良くて

良い時は飛び回って

自分のこと、嫌いになっても良いんですよ
自分のこと、好きでいても良いんですよ

なんてのを感じられて、薬貰ってから、病院に置いてるバイク取りに行って、こっそり泣いてきました。

もうね、先週の恥ずかしい事件から、涙腺弱くなっちゃって、ちょっとした事で、ポロッポロ出るんですよ。

出て行く涙は、ストレス解消にもなると、何かで見たような聞いたようななので、部屋では独りだし、気にしないで泣くようにしてた。
でも、恥ずかしいので、外ではあまり泣きたくない人なので、家までガマンしないとと思ってたんだけど、駐車場ちょうど暗いし、時間も時間で人も見えないし、泣いてきました。
周りを確認してから流すあたりが、まだまだだなって感じだけどw

ウチにしては珍しく、外で泣きました。
ってか、あんなウルウルしてちゃ、運転できねーし!w

って、これ書きながらまた泣いてるしさー。

生きるって、めんどくさい。
でも、それを楽しめるようになりたいなと、

改めて思い直したのでありました。

取り敢えず、青汁飲んできますw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tsukushigamo/20171031