Hatena::ブログ(Diary)

つくしがも の 雑記

2015-06-21

あうしょっぷ笹塚店に行ってきました。

| 22:39

こんなウツ状態でも、出かけることは出来るので、取り敢えずぶっ壊した携帯をどうするかってことであうしょっぷにお出かけ。
ウチから一番近所でもここ。
どっちにしてもバイク出さなきゃいけないけど。
何とか夕方に着替えが出来たので出発。
駐車場に駐車。
あうしょっぷ到着。
昔ビデオ屋さんだったとこなんだけどね。店内あんまり広くないんだよね。
しかも間取りも変w

ただいまのお待ち時間1時間ほどいただいております〜申し訳ございません〜。って女性店員さんに言われた。
それは別に問題ない。
店内にあった、iPadminiで遊ぶ。
iPad欲しいなぁ。
いや待てよ?
どうせ買うんだから、iPhone6とか買っちゃってもいいんじゃね?

おさいふ携帯使えないと困るでしょ!

一瞬思い立って一瞬で却下。

脳内乗りツッコミで、自分の気分を紛らわせようとする苦肉の策です。


ウチは、ドコモがメインで、仕事にあうを使ってます。
モバイルルータドコモ
本州大体どこでも行くところでは電波が入るので、大助かりなのである。
割高ですけどね。

さて、おいらの出番の時なのだけど、ぶっちゃけこの店舗、何か雑音がものすごい大きい。
と言うのかなぁ。
とにかく店員さんの声が聞こえない。
何番のカードをお持ちですか?って近づいてきて聞かれて初めて気づいたりするくらい。
色々と心も落ち込んだままだから、耳が閉塞的なのかもしれない。
(現にこれを書いてる今も、補聴器は外してある。耳鳴りうるさいけど、ほかの音聞きたくない。)
後は、ほかのショップとかに比べると、出入り口にドアがなく、開放的なので、常に外の音が聞こえる。(すぐそこ20号だしね。)


あちこちに、ペーパーレス運動中とかペタペタ貼ってあるんだけどさ。
それって意味あんの?って思うw
ポスター貼るためにほかの紙を節約しましょうってこと?www
まぁそれは良いんだけど、事前にお伝えする自分の情報は、めっちゃ普通の紙でした。
ペーパーレスって意味わかってんのかなぁ。。。
ちなみに、ドコモショップだと、何かペンで書きこめて、ボタンぽちっとでパッと消える黒板みたいなのを使っています。
これをペーパーレスって言うんだと思ってたんだけど、違うのかね。


で、多分1時間弱だと思うんだけど(時計忘れた)、男性がこっちに来て、何番のカードをお持ちですかって聞いてきたので、コレって出すと、ウチを呼んでたらしい。
まったく聞こえませんでした。申し訳ない。
そして、席についてからまた気付いた。
このおにーさんの声、ウチが苦手な声質だ。。。
何て言うんですかね。ウチは平べったい声と呼んでるんですが、凄く耳障りなんですよ。
普通にしゃべってくれてるんだとは思うんだけどね。
で、耳障りな上に聞き取りにくい。ので、何度も何度も、え?もっかい。を繰り返す羽目に。
店員さんもイライラしたんだとは思うけどね。。。
申し訳ないんだけど、こっちはうつ状態で余計にイライラしてたよ。
で、7月に今使ってるスマフォの後継機が出るってので予約してあるから、それまで代替機を貸してくれないかと聞いたら

「あ〜過去にトラブルがあったらしくてぇ〜↑、お貸しできないんですよねぇ〜↑」

普通にしゃべらんかああぁぁぁぁ!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!


いや、これは偏見かもしれない。
とにかく、聞き取りにくく耳障りな声で、間延ばししゃべりはかなりキた。
ウチの顔はどんどん険しくなっていく。

結局のところ、 1.自分でauキャリアの本体を持っているんであれば、それに差し替えることは可能(事務手数料3000円(税抜))
2.レンタルはやってない(そりゃレンタルはどこもやってないだろう。意味が通じてない。)
3.修理すると、数万かかるよね。(当たり前だ。って言うか、1か月しないうちに新機種が出るのに、全修理なんかするかよ。)
だって言うんですよ。

何とかならんか相談に来てるのに、何かドコモショップよりかゆいところが増える一方だな。このあうショップ。。。
この場合ドコモショップの人だと、少々お待ちくださいって言って奥で何やらやってきてから、今回に限り代替機をご用意いたしますね。
とか
多少面倒な手順になってしまうんですが、ご説明させていただいてもよろしいですか?と前置きしてから、修理に出すと言う名目で代替機を貸し出して、有料になる手前でキャンセルにいたしますと何とか使っていただけるのではないかと思うのですがいかがでしょうか。
とかになるんだけど。。。
あうしょっぷはできないんですよねぇ〜↑って。ねぇ〜↑って。

しばらく悩んでたら
「あ〜、やろうと思えばできると思うんですけどぉ〜↑ いったん修理見積もりでお預かりしてぇ↑、その間代替機をお貸ししてぇ〜↑、新機種が出るまで使いいただくとかもやろうと思えばできますねぇー↑」
つまるところ、
1.今持ち込んだ壊れた本体を修理に出す。
2.見積もり出す段階で有料になるので、その段階でキャンセルをする。キャンセル料は発生しない。
3.そのまま代替機で新機種が出るまで我慢して使う。(代替機損壊具合で、修理費即金で5400円(税込)か10800円(税込)かかるので、なるべく注意して使いたい。)
代替機は一応防水だけど、torqueみたいなのは期待しないでくれって言う。まぁそうだろうけど。
って言うか、お兄さんさ、立ったまま背もたれに手をかけて、座ってるウチを見下して間延ばししゃべりするのやめようよ。。。
これはどのショップでもやらねーだろ。。。ゲンナリ。

と、いつもならこのぐだぐだっぷりの腹立ちっぱなし状態でLingrでぶちまけるんだけど。。。
自主規制で開いてないので、ぶちまけるところがなく、1日ほど悶々としてから、ここに書いている。

明日いっぱいでウツっぽいの治まらないかなぁ。。。(遠い目

2015-06-20

久し振りにドはまり中。

| 13:14

やっと書く気になれたものの、まだまだドはまり中。
きっかけは社長さんのお叱りなのだけど、根性で乗り切ろうと思ったけどムリでした。
挙句の果てには、r先生に八つ当たりまでしちゃってどん底ですよ。
こんな自分ぬっ殺してやりたいですよ。
あーヤダヤダ。。。
何でまた飯とか食ってんだよねぇ。
デブなんだから食わなくていいじゃん。
蓄えいっぱいあるんだからさぁ。
速く死にたいなら食ってるんじゃないですよ。
くたばり損ないめ。

2015-04-23

うーん。

| 20:39

何か書こうと思って開いたものの、何を書こうかを忘れてしまった。
最近めっきり春らしい気候になりました。
雨も少ないですし。
そういえば、今度サーバマシンとして使っていたPCを引き取ることになりました。
これを機に、ウチもサーバを組み立ててみようとか浅はかに考えております。
覚えられるかわからんけどさ!
仕事中暇な時にアクセスして漫画読みたいんだよ!動画も見たいのよ!
とか思ってるわけです。
まぁ、音楽や動画は電池食いなのであんまり見ないかもしれませんが。。。

そういえば、先ほどティーバックになってるウーロン茶を入れたんですがね。
ついつい、ほかにやってることがあってほったらかしちゃったんです。
そしたら、まー、黒烏龍茶かと思うくらいの色が出ました。
飲んだら渋いの何の。
当たり前ですけど。
ちょっと飲んでは水を足して薄めながら飲んでおります。
まぁ、色々と殺菌してくれそうなので頑張って飲みますけどね!
そのおかげか、今日は家のご飯を食べることが出来ました。
ここんとこ調子悪かったんですけど。

行動力が低下中です。
日曜には本庄に行くのになぁ。
親友の彼女さんはいらっしゃるんだろうか。
まぁどっちでもいいんだけど。
来なかったらウチが楽出来ると言うだけの話なのだけどね。

あー、明日は箱の積み直しをして、仕事行けたらいいんだけどなぁ。
今週全部サボってます。(言い方悪い)
事故ってから、リアのフレーム強度が気になっております。
現在やや左に沈んでる気がするんです。
シャチョーんとこ行きたいんだけどなぁ。。。
でもどうしようもないと言われてしまえばそれまでな訳だけど。
脱着楽ちんなキャリー無いかなぁ。とか考えてます。
ググるだけググってみるかのぅ。

2015-04-07

人はなぜ

| 23:30

人はなぜ、他人を殺してはいけないのか
自分はなぜ自分を殺してはいけないのか。

毎度ながら悩む問題です。

いつもやうやむやにして、考えなくて済むようにしてるのだけど、
今回はそうもいかなかった。

土曜からこんな状態なので、ホントぐったり。
仕事も休みもらってしまったし。。。

朝起きて朝の仕事だけは行かなきゃいけないのに。

明日は何とか行けますように。。。

2015-02-12

眠れません。

| 01:17

調子よく行けてたなーと思い始めて5か月くらいになりますか。
ついに眠れなくて起きてしまいました。
午前1時。
アサイチがあるのに困ったな。。。
と思いつつ、これを書いてみたりしているわけで。
寝る気ねーだろお前。。。
って言うか。
まぁ、この後また眠剤むさぼって寝ますけど。
仕事してなかった時とは違って、好きなだけ眠剤を飲んで寝ることができないのでそこがつらい。
眠れないのもつらい。
と思ってる内はどうしようもないのだけど。
寝なきゃ寝なきゃと思えば眠れないのは当たり前だったりするので、まぁぼちぼちてけとーにが大事なのだけど、うまくいかない日が月に数回あります。
それでも何とかごまかしながらでも仕事出来たりしてて、悪くないなと言う感じですかね。
今回もうまくごまかして、起きてからごまかして仕事して、帰宅したら即寝るとかもアリなわけで。
徐々に繁忙期がやってきているのを実感しているので、愚痴って良いからやろうとは思っております。
社長さんも良い人だからこそ、そう思えるんだろうなって思います。
なるべく仕事に穴をあけない。
当たり前のことだけど、それが当たり前にできなくなる恐怖は良く知っている。
だからこそ、こういう眠れない時はネガティブが顔を出してどんどんモリモリよくないことを考えちゃうわけで。
こういう時、あぁ調子悪いんだなぁって思いますね。

・・・・・・!?
今何気なしに天気図を見てたら台風が出来てるw
しかも2号。
すでに1号出来て消えた後なのかい。。。
こんな時期から台風なんてあったっけー??
びっくりしたーw
まぁ、日本列島に影響のあるようなところではないけど。

そういえば、結核で入院していた常勤ライダーさん、やっと退院出たそうでそう。
良かった良かった。
退院したてで急に仕事復帰するのもアレでしょうからしばらく休養してから出てくるのかな。
ともあれ、体質的(?)に結核菌を保菌しやすいこともあるそうなので、そういう人は気を付けないといけませんね。
幸いウチはその辺何ともないようです。
ほかにも、結核にはかかっているのだけど症状が全くない人や、保菌してるけど発症しない人などいるようで、そこから知らず知らずにほかに移してしまうことも多々あるそうです。
気を付けないといけませんなー。

話がそれた上に、コーラまで開けてしまった。ダメだこの人。。。orz

まぁ、今日もてけとーに生き抜いてみましょう。
まずはアサイチ遅刻しないようにと言う感じで。