Days With Frog and Toad / Arnold Lobel

Days with Frog and Toad (I Can Read Level 2)
SSS level : 1.5 / word count : 1,700 words / isbn:0064440583
GR : I Can Read Books > Level 2







オススメ度 : ★★★☆☆

  • TOMORROW
  • THE KITE
  • SHIVERS
  • THE HAT
  • ALONE のほのぼのとした短編5編。

toadの散らかった部屋を見て、frogがtoadに片づける様に説得する─"TOMORROW"。toadは「明日やる〜」と言って、なかなか片づけようとはしません。frogの言葉に、私も自分の部屋を見て反省させられました。
toadの誕生日にfrogはhatをプレゼントする─"HAT"。frogが選んだhatはtoadには大きすぎました。toadの気持ちを気遣うfrog。frogの気持ちを気遣うtoad。お互いを気遣う気持ちがとてもあたたかい話です。
"ALONE"ではいつもtoadを支えてくれてるfrogが「ひとりになりたい」と書き置きをしたまま、いなくなってしまいます。いつもはダメダメなtoadがfrogを励まそうと懸命に頑張る姿がとても健気です。

英語多読Running Total : 61,130 words / 17 books