7/30は押尾ワンマンライブではないようです

久しぶりにタワーレコードに行く。ある本を開き、奥田民生がバンドを組んていたことを初めて知った。スパゴーとやるんだなあ。全く知らなかった。
ゴールデンの歌番組が衰退したせいで、ネットワークを自分で張り巡らせないと新しい情報を得難くなったと思う。かといってネットを見ると情報があふれかえっているために、今度は消化不良を起こしてしまう。音楽に限らず情報の取捨選択って重要だ。必要なものだけ抽出できるようじゃないとねえ。この時代。
そういやスパゴーって阿部義晴とも組んでたよなー。ABEX GO GO。懐かしー。曲もよかったんだけどね。エイベックスと読み間違えかけたもんなあ。
ドラマ「電車男」の最後の部分だけ見た。男役が普通に2枚目だった映画版(見てないけど)よりは共感できそうかな。うん。特別見ないかも。あとエンディングテーマがサンボマスターで、まんべんなく「歌声よおこれ」に似ていた。曲調も映像も。映像なんてプロモのまんまだし、最後のタイトル叫びも同じ手法だし。だけど一度聴いてみたけど良い歌な気がした。