Hatena::ブログ(Diary)

にしのき

2009-11-01

[]08.癖


「イライラすると、つい」

「他のがキレイだから、目立つねぇ」

「おとなになったら…治ると思ってた」

 ギザギザの親指の爪に、呆れ笑った。


【65文字】

三つ子の魂、とか。

2009-10-31

[]07.ペット


 一歩引いてからドアを開く癖。

 あの子が、尾を振って飛び掛ってくるから。

「もう、居ないのに」

 冷えた部屋に、呟きが落ちた。


【65文字】


久しぶりに。

2009-01-31

[]博士の愛した数式【映画】


テレビをつけたら、やっていたので、鑑賞。

原作は大分前に読みましたが、映画版は初めて。


静かな愛情に満ちた、静かな日常。

今の所、特に盛り上がり所もない、のですけど。


ちょっとした一言に、行動に、泣きそうになります。

……疲れてんのかな、私。

2008-11-26

[]帰ってきたアレ


新作。


あー…幸せ。


好きでした。大っ好きでした。

今でも好きです。


以下ネタばれ

続きを読む

2008-09-24

[]

久しぶりにカウンターとアクセス解析を復活させたら、検索がキチメガばかりで笑えました。

そりゃね、そうだろうね。


音楽つながりで話題転換。

カウントダウンTV鑑賞中。15thだそうで、色々振り返る趣向らしく。

私は、最近の音楽はもうさっぱり…な、一応若者としてそれどうよ?な輩なのですが。

90年代後半の曲は、やばいです。懐かしい。

パフィーとかジュディマリとか、スピッツとか、ド真ん中にきますなぁ。


当時からしてなかよしとジャンプの愛読者で、既にヲタの片鱗を覘かせておりましたが、今に比べたらとってもキレイでした。特に第3四半期。……第4四半期になると、ちょっと周りの見えていないイタイ時期に突入してしまうのでアレですが。


…よごれっちまった悲しみをひし、と噛み締めつつ。


コムロ、老けたなぁ…。


スピッツとポルノのライブ行きたい。

生歌聴きたいよう。