tsun2005-01-04

画像はアオジ。わかりにくいですが、小さな芋虫みたいなのをくわえてます。

甲山で撮影した夫のデータを見ていて、やっぱりデジ一眼はいいなあとつくづく思った。私には到底使いこなせまいと思い込んでいるけど、挑戦してみたいと欲も出てきた。とはいえ、FZ-1でさえ、デフォルトの設定のまま使っている私、あれこれ設定を考えるのは苦手なのである。しかも、重い機材を持つはもっとイヤ、ときてるので、デジ一眼なんて持つ資格はないのだ。それでもあれこれ考えてみた。いまさらCANONには行けないし、夫と同じ構成では面白くないので、NikonのD70にAFのズームレンズ80-400mm F4.5-5.6Dなんて組み合わせはどうかしら? バカ言うんじゃない!と怒られるかな? いずれは自分のモノになるとふんで、さりげに買え買えとそそのかすかしら? おそらく「ふんっ」と鼻で笑って、相手にもしてもらえないだろうなあ。そんなことをつらつら想像してはパソコンの前でひとりでくふくふ笑っている私。端から見ると不気味だと思います。

現実的にはFZ-20+純正テレコンってところだろうけど、普通のデジカメはもう卒業したいという気持ちもあったりするのは確かなんである。