作業所移動

寒い、それも寒風が厳しい。ここ2回は電車通勤。もう木枯らしもすこしは弱くなってるのでは?との期待、および運動不足解消のため、自転車にて今日は移動。


時間は25分間程度かかります。はやり厳しいですね。メガネかけてるので帽子とマフラーをすると、直風に当たる所少ないけれど・・・

 マシン・トラブル

【作業所のPC】:しばしば「インターネットケーブルが接続されていません」と表示され、回線が使えなくなる。再起動かけると、使えるけど、まらケーブルが接続されてないと表示がでて、使用不能になる。ケーブル取り替えても、現象は同じ????


【マンションPC】:起動時USBが使えない。再起動すると、使用可能となる。???


ここの所、マシンのトラブルが多くなってます。困ったものだ。マシンはしばしば使うのに、直す力が落ちてきた。豚児×3もいるのに、役タタズだ。

 散髪

念願の散髪いってきました。しかし散髪は椅子に縛り付けになるのがガマンならない。
丁寧に鋏で整髪とか、幾度も同じ所の髭を当てられるのも、ガマンならない。


用は散髪ギライ。だのに、髪が伸びるのもっとガマンならぬ。(^_^;)
対策は一つ。おもっきり短くしてもらうこと。そうすれば、なんとかガマンして30日持つ。丸ボウズに近い髪型となりました。(^-^)