妄想入ってるかも

RFCとか

ネタのためなら女も泣かすアルファブロガーRFCのためなら聖戦も辞さないモヒカン族と僕を隔てる大きな壁なのだろう。

Moleskin Diary - 雑貨屋娘現る

モヒカン族は、自分の気に入らない RFC、標準規格は、この世から消してしまおうと躍起になります。結局、戦いむなしく、Unicode はこの世から消えることなく、はびこってしまいましたけど。

いまだに続いているWebサービス標準化抗争なんか、モヒカン貴族とモヒカンボヘミアンの戦いですよ。貴族でもボヘミアンでもないモヒカン族からは無視されているのが興味深い。RSS 1.0 と RSS 2.0 の間での抗争は、比較的身近? Atom が漁夫の利を得るかと思いきや、そうはならなさそうな予感。まだ、どうなるかわかんないけどね。