全校朝会,受賞伝達式

一人一人のがんばりに感動!

 毎週火曜日は,全校朝会と学年朝会が隔週おきに実施されます。今日は全校朝会でした。
 今日は受賞伝達になんと約20分もかかりました。行事等の関係で全校朝会が久しぶりだったにもかかわらず,11月の半ばからつい先日の日曜日までにみんながそれぞれに頑張った結果です。
 ちなみに,次の受賞伝達を行いました。

  ○ 中体連地区新人総体
   ・ ソフトテニス  2年Aの部  2位
   ・   〃      2年Bの部  2位
   ・   〃      個人戦    2位
   ・ 野球             準優勝
   ・ 男子バレーボール      優勝
  ○ 湧水カップバレーボール大会男子   3位
      〃        優秀選手   1名
  ○ 日置旗中学校バレーボール大会男子  優勝
  ○ たかおの鶴駅伝大会
   ・ 中学生男子の部        2位
   ・   〃          5区区間
○ 川薩地区市町杯ロードレース大会
   ・ 中学男子(5Km)        2位
  ○ さつま町5周年事業「未来のさつま町作文コンクール」
   ・ さつま町長賞           2年生男子
   ・ 中学校の部   最優秀賞   3年生女子
   ・   〃      優秀賞    3年生女子
   ・   〃      入 選    1年生女子2名
  ○ さつま町人権啓発標語・ポスター
   ・ 標語の部     入 選   2年生女子
   ・   〃        〃     3年生女子
   ・ ポスターの部    〃    1年生女子2名
   ・   〃        〃     3年生女子3名 

 校長先生の話では,4日からの人権週間のこと,また10日からの北朝鮮人権侵害問題啓発週間のことなどが話されました。この人権週間に「思いやりの心」や「かけがえのない命」等について,もう一度よく考えてみましょう。
 ここのところ本校では,全校朝会のたびに受賞伝達式があります。毎回思うことですがほんとに”すごいな”と思います。また,とてもうれしく感じる全校朝会です。