リハビリその2

相変わらず痛みで目が覚める。
でも冷やす必要は無さそうだ。少しは
良くなっているのかしら?


今日も快晴で、雲の形を見てるだけで
居ても立っても居られなくなる。
電車に乗って仙北町まで。中学時代に
よく歩いた道を通って4号線へ。
昨日よりは絞り込んで撮れたかな?と
思うが現像してみないとねえ。


今日のルートは休憩できる場所があまり
無くて、2時間ぶっ通しで歩く。
普段ならどうって事は無いのだが、今日
はダメだった。調子に乗り過ぎた。
途中から肩が痛いのなんの。
這うようにして肴町まで戻ってきた。


昨日は行きつけの喫茶店その1、その2
で穏やかな時間を過ごしたのだが、今日
行ったその3は満員だった。
諦めてドトールへ。盛岡でドトール
スタバに入るのは、なんか負けたような
気持ちになる(盛岡の喫茶店はほんとに
素晴らしいのです)。


痛みは収まったが、疲れた。
まだ本調子じゃないようだ。昨日より
早く切り上げた。電車の中で爆睡する。
明日は本当に、自宅療養します…。