あとの祭り

バイト先にて、「セイフティドライバー
チェック」という診断結果をもらった。
そういや4月にアンケートみたいなの
書かされたっけ。
えー僕の「安全運転度」は5段階評価で
上から2番目だって。
ほおー。転んで骨折ったのに。


所見欄みたいな所にはこう書いてあった。
「あなたは真面目で、非常に素直な性格
ですが、心配事、悩み事などがあると、
考え込んでしまうことがあるようです。
そのため、前方への注意力がやや散漫に
なって、車間距離をつめ過ぎて前車に衝突
したり‥‥‥」
いまさら言われても。


そもそも最初からおかしいのであって、
「非常に素直な性格」って何なんだ。
もうじき50歳だぞ。素直って。
なんかすんごく馬鹿みたいじゃないか。
失礼な。そうなのか?


20年くらい前ならまあ、こういう人間
でしたけどね。その頃に比べたらさすがに
成長してますって!


とか何とか言いながら、面白いので
結構ネタにしてます。でも素直って。