つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

ぎゃ、逆選王!?

tsutomyu2010-10-16

500文字の心臓」という文学投稿サイトがある。
その名の通り、500文字以下の超短篇を競い合う。
先週まで第99回が開催されており、投稿された27作品の選評が行われていた。
そこで自作が、逆選王に選ばれてしまった。


第99回のお題は「外れた町」。
選評は誰でも可能、一人一回のみで、
一回につき○を二票、×を一票投じることになっている。
こうして最終的に○が多かった作品が正選王、×が逆選王となるのだ。


えっ、そんなに変な作品を投稿したのかって?
決してそんなつもりは無かったのに……
でも、変と言われれば変かもしれない。
そんなところ、自分だったら絶対に住まないと思うような町の風景を描いたから。


逆選王になると、次回のお題案を三つ提示しなくてはならない。
これが、このサイトのユニークなところだ。
しかし次回は、記念すべき第百回。
自分なんかがお題案を任されていいのだろうか、と不安に思いながら
同時にニヤニヤとお題を考える日々を過ごしている。


ところで、逆選王が発表されたその日、
自宅の近くのスーパーで超人気の食べるラー油を発見した。
やっぱりいいことは重なるもんだ。
ちなみにそれは、最後の一個だった。