つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

ライトノベルの上達を

今週のお題は「今年の抱負」か・・・
確か、去年も年頭に抱負を書いたような気がする。
調べてみると、一月の第二週のお題が「2010年の抱負」だった。
その時何を書いたかというと・・・、今週のお題を一年間欠かさず書くことだった。


そういえば、去年は頑張って「今週のお題」を書き続けたなぁ。
出張することが多いので、続けることは割と大変だった。
問題は、投稿予定の木曜日にケータイ圏内に居るかどうかだ。
もし圏内に居なさそうな場合は、違う曜日に投稿したりした。
実は、これを書いている今も出張中だったりする。


最大の難関は海外出張。
なんてったって、ケータイが通じない。
だからケータイを新調した。まあ、新しいのが欲しかったのもあるんだけど。
それもこれも、「2010年の抱負」の時の宣言がモチベーションになっている。


だから今年も、頑張れば実現しそうなことを宣言したい。
そして、その宣言がモチベーションになるような何かを。
でも、その何かがちっとも思い浮かばないんだよね。
実現しそうか分からないものなら、沢山あるんだけど・・・
例えば、「今週のお題」でTシャツをもらうとか。


今年は、去年から書き始めたライトノベルの腕を上げたい。
ライトノベルとして書きたいテーマを、いくつか温めているから。
まずは、某所のライトノベル企画で去年よりもいい成績をもらうことだな。
早速、冬祭りが週末から始まる。とりあえずそれから頑張るか・・・




はてなダイアリー 今週のお題「今年の抱負」