つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

ドキドキ黄金週間

現在、以下の二つの小説競作企画に参加している。
いずれも、作者名を伏せて行う覆面競作だ。
参加者が作品を出し合い、寄せられた感想に基づいて王様を決める。
まさにドキドキの一週間だ。


500文字の心臓 タイトル競作
お題『東京ヒズミランド
現在、二十四作品が参加中。


ライトノベル作法研究所 GW企画
テーマ『恋愛』、お題『赤、橙、黄、緑、青、白、灰、黒、金、銀から五つ以上』
現在、四十作品が参加中。


お互いの感想で王様が決まるので、自分も感想を書かねばならぬ。
だから今、必死に他の方の作品を読んでいる。
すると必ず出会うのだ。
自分の好みに合致する素晴らしい作品に。


「ああ、面白かった。素敵な作品をありがとう!」
素直にそう言えたらどんなにいいだろう。
しかしそこは競作の場。自作も同じ棚に並んでいる。
なんとも言えぬ敗北感に、オレの気持ちはぐちゃぐちゃになる。


そして結果発表が近づくと、ドキドキはクライマックスに。
もしかしたら良い結果が出るんじゃないかと、淡い期待で胸が膨らむ。
まあ、いつもそいつは、発表と同時に弾け飛んでしまうんだけど。
競作企画ならではのドキドキ体験。
こんな楽しいこと、しばらくやめられそうにない。




はてなダイアリー 今週のお題「ゴールデンウイーク」