つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

ブルーベリーが食べたいワン

我が家のご馳走は、庭に落ちているブルーベリー。
散歩のラストに訪れる庭の中で、偶然見つけたの。
――なによ、これ! すっごく美味いじゃないのよっ!?
それからというもの、私は庭に行くのが楽しみになった。


でも最近はぜんぜん落ちていない。
季節は秋だから、しょうがないんだけど。
私のご飯はいつも、なんとかダイエットプロという味気のないペレット。
半年前は喜んで食べてたんだけど、もう飽きちゃったのよね。


散歩に行くと、いろいろと美味しいものがあるの。
特に、アスファルトで干からびて熟成した環形動物貧毛類が最高。
でもアレを食べようとすると、ご主人様が口に手を挟んで邪魔するの。
そんなことするくらいだったら、もっと美味しい物を食べさせて欲しい――


今週のお題をオレんちの愛犬に書かせたら、こんな風になるかもしれない。
最近、めっきりエサを食べなくなった。食べるのは夜の一食だけだ。
朝は置かれたエサには見向きもしない。それはまるでハンガーストライキ
そろそろ真剣に、我が愛犬のためのご馳走を考えなくては。




はてなダイアリー 今週のお題「我が家のご馳走」