Hatena::ブログ(Diary)

つとむューニッキ

『上を向いて登ろう』――これが山おっさんの週末ファンタジー――カドカワBOOKS×カクヨム“日帰りファンタジー”短編コンテスト参加作品。

2017-09-07

アニメのような写真に挑戦

今週のお題:アニメ? 実写?

| 06:18

今週のお題は『はてなブログ フォトコンテスト 2017夏』とのこと。

今年の夏は、家族旅行で景色の良いところに行ったのだが、

生憎の雨続きで、いい写真が撮れなかった。

ということで、ちょっと変わった写真を投稿してみる。


題して、「アニメのような写真に挑戦」 。

被写体は、アニメっぽい写真が撮れると噂の某駅ビルだ。

えっ? 別に夏じゃなくても撮れるんじゃないかって?

ほら、旅行の想い出ってヤツだ。晴れたのは、帰るこの日だけだったんだから・・・


アニメといえば、けものフレンズ最終回の放送直前に大変なことがあった。

某国ミサイルが、国内の上空を通過したのだ。

けたたましく鳴る携帯のアラート。テレビは緊急放送に切り替わった。

この緊迫を解いてくれた最終回は、いろんな意味で印象深い出来事となった。


今週始めに、某所ゲート企画の特別賞の発表があった。

拙作『アキ缶プリンセス』は、ヒロインのアキに一票をいただくことができた。

魅力あるキャラが何人も登場する作品を、目指さなくてはいけないなと思う。

今月締切の「日帰りファンタジーコンテストも、できたら参加してみたい。



はてなダイアリー 今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」

f:id:tsutomyu:20170815103101j:image:w500