Hatena::ブログ(Diary)

つとむューニッキ

『上を向いて登ろう』――これが山おっさんの週末ファンタジー――カドカワBOOKS×カクヨム“日帰りファンタジー”短編コンテスト参加作品。

2017-12-07

今週のお題:高級スパッツ

| 07:53

スパッツ」と聞くと、伸縮性のあるボトムスをオレは連想する。

腰から太ももにかけてぴったりフィットする、アレである。

しかし登山用になると、足元カバーをさすことになってなんとも不思議。

仕事で山に行くと言われ、サッカー用のスパッツを持参したことは内緒である。


このサッカー用のスパッツだが、今すごく役立っている。

何に役立っているかと言うと、サッカーにである。当たり前のことだが。

年を重ねて肉離れしやすくなった太ももを、怪我する寸前で守ってくれる。

だから今年、奮発して高級スパッツを買ってみた。


これはスゴい。さすがは高級スパッツ

ちゃんとストレッチしていても、急激な動きに対応できなくなってきた太もも

これを穿いていれば、安心してスプリントすることができる。

肉離れの心配がかなり解消され、本当に買って良かったと思っている。


しかし残念なことに、良いことばかりではない。

オレは以前、男性のアレの揺れで運動量を測定する作品を書いているからだ。

スパッツを穿いてサッカーしたら、アレは全然揺れないじゃないか。

皆に薦めたいけど、作品的には薦めたくない。やっぱり買わなかった方が・・・



はてなダイアリー 今週のお題「今年買ってよかったもの」