Hatena::ブログ(Diary)

つとむューニッキ

『カップうどんが消えた日』――この五分が経過したら、カップうどんとサヨナラなのか……――LisPon×カクヨム “最後の5分間” 小説×朗読コラボレーション・コンテスト参加作品。

2018-06-14

今週のお題: ワールドカップが始まる!

| 08:36

今週のお題は『雨の日の過ごし方』とのこと。

いよいよ今晩から、サッカーロシアワールドカップが始まる。

ということは、雨の日は家でサッカーを観ればいいんじゃない?

まあ、雨じゃなくてもワールドカップは観ると思うけど。


先日行われた強化試合、日本vsパラグアイ

スコアは4対2で、西野ジャパンに初勝利をもたらした。

驚いたことに、先発メンバーは前の試合からガラリと変わっている。

が、戦力が落ちたとは思えず、むしろこっちが主力じゃないかと錯覚したほどだった。


もしかしたら、これが、今の日本代表のストロングポイントなんじゃないだろうか。

6月19日のコロンビア戦に出る選手は、「次の試合は9日後」と思って全力を出し切ればいい。

「次の試合は5日後」と思っている相手とは、ちょっと違うような気がする。

まあ、選手は何時だって全力だと思うけど、素人目には今までそのようには見えなかった。


乾と香川の元セレッソコンビ、柴崎、昌子、植田の元アントラーズ守備陣。

結局は、人と人の繋がりなんだと思う。

息の合った全力プレーは、どんな競技だって人を感動させる。

雨の日は、そんなワールドカップを楽しみたいと思う。



はてなダイアリー 今週のお題「雨の日の過ごし方」

D