Hatena::ブログ(Diary)

つとむューニッキ

『カップうどんが消えた日』――この五分が経過したら、カップうどんとサヨナラなのか……――LisPon×カクヨム “最後の5分間” 小説×朗読コラボレーション・コンテスト参加作品。

2018-06-28

今週のお題:サッカー日本代表、最悪の事態とは!?

| 08:11

サッカーロシアワールドカップが始まって、日本代表は予想外(当社比)の成績を納めている。

次の試合に勝つか引き分ければ、グループリーグを突破するという勢いだ。

しかし油断はできない。リーグ最終戦の相手は、FIFAランク八位のポーランド

ランク一位のドイツが予選敗退する波乱続きの今大会は、何が起こるかわからない。


日本代表にとって最悪の事態は、予選敗退だろう。

その時、決勝トーナメントに進むのはコロンビアセネガルだ。

もしそうなったら、両チームには奮起してもらい、ぜひ決勝まで進んで欲しい。

「あの二チームには負けてないのに〜」と嘆く日本人は、W杯決勝をより身近に感じられるに違いない。


日本が予選をトップ通過したら、珍事が起こるかもしれない。

その後の試合、ベルギーイングランドの敗者が、決勝トーナメントで日本と対戦することになるからだ。

――両チーム共に、日本と対戦したいと思っちゃったらどうなるんだろう?

わざと負けようとする? いやいやそんなことは考えたくない。それこそ最悪の事態なのかも?


いずれにせよ、今晩、日本代表の運命が決まる。

ドキドキし過ぎて試合を観ることが出来ず、裏番組セネガル応援してたりして。

えっ、今週のお題は『チョコミント』だって?

チョコミント、大好きなんだよね〜。この話はまた今度!



はてなダイアリー 今週のお題「チョコミント」

D

はるです。はるです。 2018/06/28 22:51 朗読が出来上がりました。
ありがとうございました。

tsutomyutsutomyu 2018/06/29 08:10 味わい深い朗読、ありがとうございます。
早速、リンクを貼らせていただきます!