Hatena::ブログ(Diary)

つとむューニッキ

『カップうどんが消えた日』――この五分が経過したら、カップうどんとサヨナラなのか……――LisPon×カクヨム “最後の5分間” 小説×朗読コラボレーション・コンテスト参加作品。

2018-07-05

今週のお題:日本のワールドカップが終わった

| 07:51

サッカーのロシアW杯。日本は決勝トーナメント初戦のベルギー戦で敗退した。

――二点先制してからの逆転負け。

思えば二〇〇六年のドイツW杯の時も、日本はオーストラリアブラジルに逆転負けした。

その時よりも勝てる可能性を強く感じ、十二年間の日本の成長、そして地道な強化の必要性を痛感した。


サッカー日本代表、お疲れ様でした!

日本が今よりも一歩前進するには、あと八年、十二年とかかるのかな?

オレも焦らず地道にやっていこう。

今週のお題は『2018年上半期』とのこと。ということで、上半期の作品を振り返ってみる。


ライトノベル

おしょうゆさんと私』――初めて感想数でトップを獲得!(三六作品中、総合六位)

逆転世界のみずがめ座』――設定作りに夢中になりすぎて反省(二六作品中、総合九位)


<五〇〇文字>

タルタルソース』――戦隊もので例えてみたが大外し(泣)

テーマは自由』――自由をテーマに、という内容にしたが、これも外した感じ(泣)

魚と眠る』――少しだけ調子を戻した感じ。はるさんに朗読してもらった!

ペペペペぺ』――現在開催中! どうなる、結果!?


入院されていたはるさんが復帰され、拙作を朗読してもらえたのは喜ばしい。

ライトノベルは、ほんのわずかずつだけど上達しているのかな?

先日発表された某所夏企画のテーマは『金』とのこと。

GW企画の反省会を開きながら、作品を考えてみよう・・・



はてなダイアリー 今週のお題「2018年上半期」

D