Hatena::ブログ(Diary)

つとむューニッキ

『カップうどんが消えた日』――この五分が経過したら、カップうどんとサヨナラなのか……――LisPon×カクヨム “最後の5分間” 小説×朗読コラボレーション・コンテスト参加作品。

2018-07-19

今週のお題:歌唱力に驚いたあの声優

| 07:46

今週のお題は『ゲームの思い出』とのこと。

あれは十五年くらい前のことだった。

Memories Off 2nd』という恋愛ゲームで遊んでいたオレは、登場する声優の歌唱力に驚いた。

「なんだこの人、超うめぇ〜!」


その人は水樹奈々愛媛県新居浜出身の声優だ。

ちょうど同じ愛媛県の松山で仕事をしていたオレは、色々な人に訊いてみた。

水樹奈々って知ってる?」

答えはNO。当時は、六年連続紅白出演歌手になるとは誰も思っていなかった。


Memories Off 2nd』とはどんなゲームかというと、選択肢で変わるストーリーを楽しむ恋愛アドベンチャー。

主人公の男子高校生は、水樹奈々演じる女子高生白河ほたると付き合っている。

色々な困難を乗り越えて、二人の絆が強まるのがメインストーリーだが、選択肢によっては二人の間は冷えていく。

新たな女性を好きになる主人公。その相手はほたるの姉や幼馴染という、なかなかの修羅場ゲームなのだ。


それから五年後。新居浜で仕事をする機会を得たオレは、地元の方に逆に訊かれて驚いた。

水樹奈々って知ってます? この新居浜出身なんですよ」

恋愛ゲームでお世話になったとバラせないオレは、喜びを込めてこう言うのだった。

「へぇ〜、そうなんですか!」と。



はてなダイアリー 今週のお題「ゲームの思い出」

D

D

MemoriesOff 2nd

MemoriesOff 2nd