Hatena::ブログ(Diary)

つとむューニッキ

『カップうどんが消えた日』――この五分が経過したら、カップうどんとサヨナラなのか……――LisPon×カクヨム “最後の5分間” 小説×朗読コラボレーション・コンテスト参加作品。

2018-12-06

今週のお題:こんなはが欲しい!

| 07:17

今週のお題は『2018年に買ってよかったもの』とのこと。

よかったものといえば・・・そうだ、あれだ、高級スパッツ

と思ったら、去年の同じお題の時に書いていた(買ったの一年以上前だったのか・・・)

となるとアレか。「買ってよかった」との答えとしては微妙だが、間違いなく一番高価な買い物だった。


それは歯。

そう、オレは今年、インプラントの歯を一本着けてもらったのだ。

かかった金額はおよそ三十万。

つまり、歯が全部インプラントになると約一千万かかる計算。自分の歯のありがたみがよくわかる。


最初に「微妙」と書いたように、この買い物は「買ってよかった」と手放しで喜べないところがある。

失って初めて知ったありがたみを、必死にお金で買い戻した、という感じ。

「買ってよかった」という感情に嘘はないが、待ち望んで得られるものにその言葉を使いたい。

まあ、こんなことを書くと、「買い戻せただけでも幸せ」と、他の方に怒られそうだ。


オレの新しい歯は、弱めの接着剤で固定されている。

歯医者曰く、定期的に取れた方が歯や歯茎のチェックや手入れができるからとのこと。

ん? 待てよ。それなら将来、すげぇ歯に交換可能ということじゃないか。お金さえあれば。

カメラ、マイク、まさかのプロジェクター付き。いつか「買ってよかった」歯に交換することを夢見てる。



はてなブログ 今週のお題「2018年に買ってよかったもの」