Hatena::ブログ(Diary)

つとむューニッキ

『カップうどんが消えた日』――この五分が経過したら、カップうどんとサヨナラなのか……――LisPon×カクヨム “最後の5分間” 小説×朗読コラボレーション・コンテスト参加作品。

2018-12-13

ラストピザ

今週のお題: 涙のラストピザ

| 08:04

今週のお題は『ピザが食べたい』とのこと。

ピザと聞いて思い出すのは、昔お世話になったピザ屋。

良心的な値段で食べ放題をやっていたので、学生の頃よく食べに行った。

久しく行ってなかったが、残念なことに今年閉店になった。


最後にあのピザを食べなくちゃ!

同じことを考える人が多く、朝なのに長蛇の列ができている。

でもオレはめげない。

なぜなら、オレにはある目的があったから。


一時間並んで、やっとオレと息子の番がやってきた。

注文するのはもちろん食べ放題。そしてドリンクのL。

というのも、ここの食べ放題にはドリンクは含まれていないのだ。

お金の無かった学生の頃、ドリンク無し&食べ放題はかなり辛かったことが脳裏に甦る。


「あの頃、誓ったんだ。社会人になったらドリンクを注文してやるって」

だから、今日は感謝のLサイズ。

意外とでかくて最後まで飲むのが大変だったけど、ストレスなくピザを楽しむことができた。

「そんなことのために?」と息子。そう、これが大人になるということなんだ。



はてなブログ 今週の特別お題「ピザが食べたい」

f:id:tsutomyu:20181213080400j:image:w500