Hatena::ブログ(Diary)

つとむューニッキ

『カップうどんが消えた日』――この五分が経過したら、カップうどんとサヨナラなのか……――LisPon×カクヨム “最後の5分間” 小説×朗読コラボレーション・コンテスト参加作品。

2018-12-20

今週のお題: 企画が始まってしまう・・・

| 01:16

今週のお題は『わたしの選ぶはてなブログ大賞』とのこと。

うーん、申し訳ないけど今は自分のニッキを書くことで精一杯。

今週のお題」が始まった頃は、皆さんのダイアリーを読んでいた。まだ投稿数も少なかったし・・・

星をあげたりもらったり。そんな交流が楽しかった。


星のやりとりについては、はてなダイアリーの方が気分的に楽だったような気がする。

というのも、はてなダイアリー終了を受けて、ダイアリーブログの両方に同じニッキを投稿してるから。

はてなブログの使い勝手は、うーん、なんとも微妙。

やっぱりオレはダイアリーの方がいい。長年使いなれているということもあるけど・・・


思えば九月は、はてなダイアリーに加えてジオシティーズの終了も発表されたっけ。

両サービスの終了は、本当に衝撃的だった。

ホームページジオシティーズだから、そちらの引っ越しもやらなくちゃいけない。

新年の始めは、なんだかバタバタしそうだ。


某所冬企画も、来週から始まってしまう。

はてなダイアリージオシティーズも終わるんだから、オレの企画参加もそろそろ潮時かな。

でも、いざ企画が始まる光景を目にしたら、気になって仕方がなくなるに違いない。

テーマは『冬の○○』。一体どんな作品が集まるんだろう・・・



はてなブログ 今週のお題「わたしの選ぶはてなブログ大賞」