Hatena::ブログ(Diary)

つとむューニッキ

『カップうどんが消えた日』――この五分が経過したら、カップうどんとサヨナラなのか……――LisPon×カクヨム “最後の5分間” 小説×朗読コラボレーション・コンテスト参加作品。

2019-01-03

今週のお題: 『冬の〇〇』企画が熱い

| 07:19

今週のお題は『2019年の抱負』とのこと。

去年の同じお題の時は、山登りと某所の企画について書いた。

そんでもって今年は・・・やっぱり同じかな。

山は、その時に登れる山を淡々と登っていきたいし、企画も出来る限り参加したい。


その企画だが、現在、冬企画が絶賛開催されている。

テーマは『冬の〇〇』

にも関わらず、冬らしからぬ熱いバトルが繰り広げられている

というのも、歴代の優勝者が多数参加されているらしいのだ。


「らしい」と書いたのは、この企画匿名参加だから。

でも、どんな人が感想を書いているのかを見れば、参加者を予想できる。

また、作品名を明かさなければ参加表明のツイートもOKなのだ。

こうして予想される歴代優勝者は六〜七名。今回、十位以内に入るのは至難の技だろう。


まあ、裏を返せば、それだけ面白そうなの作品を多く読めるということだ。

参加数は二十九作品。まだ半分くらいしか読めていないが、お題消化に苦悩する作品が多い印象。

結果発表は一月十四日。どの作品が優勝するのか楽しみだ。

えっ? オレ?  参加しているかどうかは秘密だよ〜。感想書かなくちゃ!



はてなブログ 今週のお題「2019年の抱負」