Hatena::ブログ(Diary)

つとむューニッキ

『カップうどんが消えた日』――この五分が経過したら、カップうどんとサヨナラなのか……――LisPon×カクヨム “最後の5分間” 小説×朗読コラボレーション・コンテスト参加作品。

2019-01-17

今週のお題: 今週のお題はいいぞ!

| 07:38

今週のお題は『ブログ初心者に贈る言葉』とのこと。

やっぱ、今週のお題に参加するのがいいんじゃない?

オレは今週のお題のお陰で、コツコツと週一回のブログ更新を続けることができた。

「今年の抱負」「買ってよかったもの」「行ってみたい〇〇」などなど、思わず筆?が進むこと間違いなし。


今週のお題のスタートっていつだろうと調べてみたら、二〇〇九年二月の『私とはてなとの出会い』みたい。

ということは、そろそろ十周年じゃん(おめでとうございます!)

オレは半年遅れの九月に始めたので、まだまだ頑張らないと十年継続を祝うことができない。

本当は、はてなダイアリーで記念日を迎えたかったが、九年半という中途半端さがなんとも自分らしいかも。


自分らしいと言えば、つい三日前に某所冬企画結果が発表された。

参加作品『冬のいず』は、二十九作品中十六位。

いやはや、なんとも中途半端な自分らしい成績だ。

みなさんから頂いたコメントをじっくりと読んで、次回作への糧にしたいと思う。


今回のアイディアは、『あなたが大事』(I≦YOU)と『私が大事』(I≧YOU)の記号表記。

I≦UとI≧U――これって、なんとなくISUとIZUに見えなくない?

もし見えたら、心理学の講義とかで使ってくれないかな〜

もしかしたら、世界のどこかでもう発見されちゃってるのかもしれないけど。



はてなブログ 今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」