つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どの時点で食べるか、それが問題だ

それは大学四年生の冬、卒論を書くために大学で越冬した。 すると大晦日に、淋しい仲間達が集まってきた。 「雑煮でも作るか?」 オレ達は学生部屋にあった大鍋を囲んだ。 まずダシをカツオ節でとる。 次に具だが、オレが人参やジャガ芋を入れた。 実家の雑…

温泉、行きたい

趣味って言ったら、やっぱ温泉かな。 行ってみたいのはね、アイスランドとニュージーランド。 湖がまるまるお風呂、というところがあるらしい。 しかも、運がよければトップレス。 えっ、日本の混浴ならボトムもレスだって? でもそれって、こっちもボトムレ…

デンデって誰?

ごはんの友といえば・・・デンデかな? あっ、「ごはん」って孫悟飯のことね。ドラゴンボールの。 えっ、そんなネタを披露するために、わざわざネットで調べなくてもいいって? いや、微かに記憶があるんだよ。 だって、学生時代は毎週少年ジャンプを立ち読…

バドミントン家族?

オレの家はバドミントン家族だ。 父親がやっていた影響で母親も始め、 オレも大学から始めた。 妻もバドミントンサークルの後輩だ。 それで、今週のお題って何だったっけ? ああ、ストレス解消法ね。それならサッカーだな。 スポーツはストレス解消にはもっ…

もろみワイン

昨日は、恒例のワイン祭に家族で繰り出した。 お目当ては、もろみワイン。 カップ一杯で四百円だ。 独特の酸味と、発酵で発生した炭酸ガス、 そして葡萄の甘さが連続技で舌を楽しませてくれる。 祭のイベントでは、娘とコルク抜き大会に出場した。 当然のこ…