つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題:スニーカーと言えば文庫?

スニーカーと聞いて思い浮かべるのは、スニーカー文庫かな。 角川書店が刊行し、ライトノベルの三大レーベルの一つと言われている。 有名なのは、涼宮ハルヒシリーズ。 最初に読んだ時、一度でいいからこんな作品を書いてみたいと思った。 涼宮ハルヒシリー…

今週のお題:サイクロイド再び?

先週、お題特別編でサイクロイド携帯のことを書いた。 サイクロイド式が最も役に立ったのは写真を撮る時、という内容を。 ニッキを投稿してからオレはふと思う。 だったら、古いサイクロイドをカメラとして使えばいいんじゃないかと。 ということで、引っ張…

今週のお題:願復活、サイクロイド携帯

今週のお題は「おもいでのケータイ」とのこと。 オレはガラケーユーザーなので、ケータイはバリバリ現役。 それ故に、ぜひ復活させてほしい機種がある。 それは、サイクロイド方式のケータイだ。 サイクロイドとは、画面がくるっと90度回る折り畳み式のケ…

今週のお題:『かいじ101号』?

今週のお題は「カラオケの十八番」とのこと。 これは悩ましいお題だ。だってカラオケの十八番なら、歌詞も載せたいから。 個人ブログだったら、歌詞の引用はどこまで許されるのだろう? 音楽教室の教材まで徴収されようという時代だから、ちょっとビクビクだ…

今週のお題:コーヒーからの卒業?

今年も『卒業』のお題の季節がやって来た。 さて、今年は何を書こう? 去年はガラケーのことを書いた。が、今もオレは、卒業できないままでいる。 だからあまり気にせず、お別れしなくちゃいけなさそうなものを書いてみよう。 オレは昔から胃がむちゃくちゃ…