ショコラ


ジャンル:ヒューマン ファンタジー 恋愛
お勧め度:★★★★(85点)
POINT<STORY・STORY構成・映像・キャスト・HAPPY感

不思議なチョコレートを売る母娘が風と共にフランスの小さな村にやってくるところから物語はスタート。
この村はまだ古く凝り固まった因習が残り、そのせいで不思議なチョコレートで人々を惑わすこの母娘はなかなか受け入れてもらえない。
それでも母の作るチョコレートの威力はすごい。人々は口にせずにはいられない!
観ていて絶対に食べたくなってしまうこと間違いなし。
この映画はそのチョコレートの不思議な魔力を現実に届けてくれるような錯覚を起こさせる。
現に私は観終わってからすぐにホットチョコレートを買いに行きました(笑)
この映画は結局人生で大切なのは「楽しむことなんだ」ということをチョコレートを通じて観ている人に伝えたくて作られた映画な気がする・・・。人生に行き詰っている時に観ると心にゆとりを生んでくれるのではないかしら?しかも、キャストが良い!私の好きなジュリエット・ビノシュがチョコレート売りの母役を魅力的に演じている。この女優の映画は殆ど観ているが瞳に不思議なパワーを持っていて魅力的で色っぽく影があるので本当に素敵。
娘役も「ポネット」で4歳にして天才的な演技で脚光を浴びたヴィクトワール・ティヴィソルが熱演。

そして、私が一番好きな俳優のジョニー・デップがジプシー役で登場。クールで優しい演技が相変わらず素敵。

他のキャストもぴったり役にハマッているのでオススメ。