あなたのために


お勧め度:★★★(75点)
ジャンル:恋愛 ヒューマン ドラマ
POINT:家族・希望・HAPPY

この映画は個人的には大好きです。そもそも「レオン」以来大好きな女優「ナタリー・ポートマン」が主演しているので購入してしまったDVDでしたがストーリーも心を温かくしてくれる内容でもう一度観たいなと思わせてくれました。
ストーリーとしては「ありえない!」ようで「ありえそう!」なのです。

ナタリー演じるノヴァリーは家庭の温かみを知らない世間知らずの妊婦。これからベイビーとパパなる彼氏と共に新しい人生に夢ふくらましている矢先、その彼に裏切られて、ウォールマートに置き去りにされてしまう。お金もなりノバリーは途方に暮れるが赤ん坊の為にも強く生きていく!
そう、とにかく前向きなのだ。私だったら、きっとあんなに図々しくも純粋に生きることが出来るだろうか?母は強いという言葉の奥深さが改めて浮き彫りになる作品です。

ノヴァリーの人生において「家族」というテーマがある。血がつながらない家族。だけど、その家族は何よりも素晴らしい・・・。現代、家族問題はひとつの大きな問題となっていますよね?助け合いや思いやりの延長に家族がいるってことを思いかえす為に観てほしいですね、この映画。