初夏の陽気


 今週初めは冬だったのに週末は夏の陽気。
何を着るかもその日ごとに変えなければならない。

 今週初めに降った雨も上がってすっかり畑日和。
苗からやっと育ったトマトやピーマンなどの移植にはもってこいの天気になってきたため少々早いけれど今日実施。

 今まであまり成長する気配のなかった野菜もこのところ一気に大きくなってきました。


接ぎ木したトマトと茄子はまだ養生中だけれども、そのほかは今日一気に移植しました。


1区画のトマト



コンパニオンプランツとしてネギをいっしょに植えました


34区画のキュウリ


ししとう 唐辛子 ピーマン どれも同じような苗の姿でです


イチゴ一気に大きくなってきました






エンドウ 花がきれいです



ソラマメ



ジャガイモ




ところで収穫してきた新玉ネギ 葉が変な方向に曲がっていました