メイステークス

ダンツホウテイに重い印を打とうかと思っていたんだけれども、東京は内のほうが馬場が良さそうな気がして見送ってしまった。。


ここ1ヶ月ぐらいの間に、阪神外回り1800mで近走に好走暦のあるフミノイマージンやマッハヴェロシティが新潟の外回りの中距離で人気薄ながら好走していたし、東京1800mもマンハッタンカフェ産駒は得意なコースなので、かなり警戒はしていたんだけれども。


新潟大賞典のときはマッハヴェロシティが気になったものの抑えられなくて3連単を逃してしまったし、ここもダンツホウテイを本命にできていれば馬単は取れそうだったのに。。


気づいてしまったからもう遅いかもしれないけれども、エプソムカップこそはマンハッタンカフェ産駒で穴馬券を取りたい。